※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

育休中で緊急事態宣言が出された地域の方、上の子の保育園の対応について悩んでいます。東京都の保育園、幼稚園に通う方の予定を知りたいです。

育休中で緊急事態宣言が出された地域の方、上の子の保育園どうされてますか?
今日は下の子の健診があり、仕方なく預けましたが明日から短縮するか、休ませるか、週2〜3行かせるか…色々と決めかねてます。

年少クラスで幼稚園とかの子は普通に行ってるみたいだし、行かせてもいいのか悩みます…

東京都の保育園、幼稚園行かせている方どうする予定か教えてほしいです😭😭

コメント

ikumiii

行かせてます。。。
習い事も普通に行ってます。
年長と年少2人です

ミサキ

行ってます!
園外活動中止してるし、家にいて公園に行くとかよりも会う人が決まっているので安心かなと思って🤔
元々2月末に用事があって帰省予定で3週間休むので今さらに1ヶ月休ませると2ヶ月ルールにひっかかり退園になってしまうので休ませれないです😅

にゃん

都内で上の子が2歳児クラスです。育休中です。
特に制限等は出てないですが、なんだか預け辛いですよね。。園から色々と思われてそうで。
「家にいるなら、家でみてよ」的な。
※先生方は皆優しいですが

幼稚園だと育休中とか関係なしに平等に受け入れてくれるから、いいなぁ〜って思います。

一応今は行かせてます。9〜16時で。
雨の日とかは休ませようかと思います。

そして最近は幼稚園も考え始めました。。

ちゃま

自治体は保育料の減額等の措置無しで、保育園側からも特に何も言われてないので通常通り預ける予定です!
園によっては自粛してくださいって言われる方もいらっしゃるみたいですね…
通常9時〜16時までの保育時間ですが9時過ぎに行って迎えもおやつ終わった15時過ぎに行くことにしています^_^
さっき早めに行ったら娘の担任の先生から「早く来てくれたんだね〜!ありがとうね〜!」とおっしゃってくれました😂

はじめてのママリ🔰

さっきヤフコメで見ましたが、保育園は保護者が陽性でも他の保護者には内緒にしてそのまま開園してるそうです…。

全部の園がそうではないと思いますが、同じようなコメントが他にもあったので、去年の横浜みたいに市などからそういう通達でも出てるのかな?と思いました。

そういう可能性があると考えると、もし自分が育休中なら怖すぎて預ける気無くします😣