※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

切迫早産で入院中、明日で33週目。ウテメリンの効果が弱まり、新しい薬への変更が不安。経験者の情報を求めています。

切迫早産で入院中、明日で33週になります。

現在点滴でウテメリンを投与してますが、
今日、4段階中の最終段階まで流量が上がりました💦

この薬が効かなくなると、新しい薬に変わるみたいですが、その薬の副作用はウテメリンよりきついみたいで😰

名前は聞いてませんが、その薬に変わるのが怖いです😭

同じような経験された方、ウテメリン以外の薬を投与してた方いましたら教えてください😖!

コメント

あんぱん⭐︎

マグセントですね💦
全身の力が抜けたように身体が動かなくなります😅我が子2人とも切迫で入院してましたが2回ともマグセントだけは慣れませんでした💦

  • mei

    mei

    2回とも経験されてるのですね😭!

    確かに先生も、ぐったりする薬だと言ってました、、💦
    気分悪くなったりしますか?

    ウテメリンは動悸がすごくて、最初のうちは少しムカムカしたりしました💧

    • 1月12日
  • あんぱん⭐︎

    あんぱん⭐︎

    身体が熱って、口の中がカラカラになり、手がブルブル震えるのがウテメリンのイメージで、マグセントはずっと動悸がして身体全体の力が抜けてしまうので、立ったり座ったりが困難になります💦

    • 1月12日
  • mei

    mei

    マグセントも動悸があるんですね💦動悸があると苦しいですよね😭

    わーーー嫌だな〜😭
    今でもトイレと食事以外はほぼベッドで寝て安静にしてるのに、これ以上どうすればいいんだ、、(;_;)

    • 1月12日
🫧

リトドリン、ウテメリン、マグセント
ぜーんぶ使ってました😂

最後はウテメリンmaxとマグセント
って感じでした!
マグセント使用の際には、
24時間心電図を付けられて
小さな機械?をポシェットみたいな物に入れてどこに行くにも持ち歩いてました😂💦
心拍が上がりすぎたりすると
すぐ看護師さんが来て体調大丈夫?!
って聞かれました!

吐き気と動悸とがしんどくて、
胃薬とかも処方してもらってました💦

  • mei

    mei


    うわぁ、そんな慎重な感じになるんですね!😱💦

    3段階から1週間後にMAXに上げられたので、残り1ヶ月これで保てるか不安です😭きっといつかはそのマグセントに変わるんだろうな〜って💦

    やっぱ吐き気もあるんですね、、
    私も今の時点で、時々胃薬と吐き気止めを飲んでいます💧
    食後に急に気分悪くなったりするんですよね💦

    • 1月12日
  • 🫧

    🫧

    いきなり沢山機材?を取り付けられて
    いよいよやばいなって感じでした😂💦

    倦怠感もすごくてご飯食べたあとは
    すぐベッドに横になってぐったりして
    お昼寝も沢山してました😩

    私は結局33wで本陣痛来ちゃって
    低地胎盤だったこともあり緊急帝王切開でした💦

    副作用本当にしんどいですよね😭
    少しでも長くお腹に赤ちゃんとどまってくれますように😭😭

    • 1月12日
  • mei

    mei

    それだけでちょっと不安にもなっちゃいますね💦

    33週で出産されたんですね!

    ウテメリンMAXで、既に具合悪いです😭

    皆さんやっぱり倦怠感が一番多いみたいですね(>_<)

    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • 🫧

    🫧

    でも今はもう8ヶ月で早産児なのは言わないと分からないぐらい元気でプクプクです🐷笑

    そうですよねー😭😭
    点滴繋がってるのも邪魔だし、さしてるところも痛いし早く解放されたいですよね😭😭

    マグセント使用された時、
    先生と看護師さんにマグセント使ってる人久しぶりに見たよって言われました😂

    • 1月12日
deleted user

私も上の方と同じく2人目はリトドリン、ウテメリン、マグセント使ってました。
34週で入院して張りがおさまらずに、どんどん薬が増えて量もこれ以上上げられないぐらいmax量でした。
私は特に動悸等もありませんでした☺️
看護師さんに頻繁に心配されましたが、普通に過ごせました☺️
結果的に36週で退院、37週入ってすぐに生まれました。

  • mei

    mei


    なるほど!みんながみんな副作用がある訳では無いのですね😖

    少しだけ安心しました、、💦

    人によって合う薬合わない薬ありますもんね(>_<)!

    • 1月12日
めぐる

私も今MAXで点滴しています。

これ以上だとマグセントと併用だと言われて検索してみたら
予測変換で「マグセント 妊婦殺し」とか出てきて😂そんなに強い副作用があるんだとビビってます

経験者の方のコメント見てもだいぶキツそう…

不安を煽るわけじゃないですが思わず似てたのでコメントしちゃいました。

このままの点滴で36週か正期産できるように頑張りましょう😆

  • mei

    mei


    に、妊婦殺し!wwwww
    それだけ聞くと恐ろしいですね😱(笑)
    今の薬でも、ちょっと具合が悪いのに怖いなあ😭

    ほんと、お互いこのままの薬で保てるといいですね😭✨!

    • 1月12日
ままり

ウテメリンもリトドリンもマグセントも点滴でやってましたが
マグセントマックス量にしてから
体の火照りが凄かったです!!
3月だったんですが部屋の温度20度にしてもらっても暑くて氷枕もらうほどでした😂
後は心拍数が上がるくらいでしたね😊

  • mei

    mei

    そんなに火照りがすごいんですね!💦

    ちなみにウテメリンの時は副作用感じてましたか?

    • 1月12日
  • ままり

    ままり


    マグセントにするまでは心拍数が上がるくらいで副作用は感じていなかったです!
    ただ薬の影響が体に出過ぎてしまって
    肝臓の数値が悪くなったのはありました😵💭
    そして息子もそのせいで産まれてすぐ低血糖と一過性多呼吸になってしまいました😢

    • 1月12日
  • mei

    mei

    そうなんですね!💦

    なんだかんだ言って、薬ですもんね、、何があるか分からないから怖いですね😭

    ありがとうございます!

    • 1月12日
haru

マグセントですね🥲
ほんとにきついですよ😔
動悸、鼻血
いつも氷をもってきてもらって
胸に置くと落ち着きます😌
今回も入院で張りはそこまでひどくないので内服ですが、
多分これから先点滴になります。
子宮口も開いてるので、🥲

mei

皆さんご回答ありがとうございました。

無事マグセント追加になり
無事死亡してました!(笑)

今朝方やっと少しずつ慣れてきたのか、落ち着いてきました。

皆さんのおかげでいい予習になりました!ありがとうございます。