※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートでお雛様を飾る方法について相談です。義両親が3段のガラスケースなしを勧めてきて困っています。子どもが小さい間どうすればいいか、皆さんの意見を聞きたいです。

アパート暮らしなのですがお雛様を義両親が
買ってくれると言っていて…

2LDKなので置くところがないわけではない
のですが娘も歩き始まって手が届くと危ない
のでガラスケースのお雛様とお内裏様だけの
を手の届かないところに置く予定でした。

でも義両親は3段のガラスケースなしを強く
勧めてきます😥

毎年出して飾るのが面倒だし置くスペースもとるし
3段だと手の届かないところに置くの難しいですよね?😢

義父は頑固で自分勝手なところがあり、お金
を出してもらう以上こちらからもあまり強くいえず😥

子どもが小さい間お雛様どうしていますか?😣
お雛様の大きさやガラスケース有り無しの皆さまの
ご意見お聞かせください🥺

コメント

るんる

うちも同じ感じです😂
やはり娘から見るとキラキラで可愛いので触ろうとします。が、何気に細かい備品が多く結構危ないです。
うちはお雛様とお内裏様と小物があるガラスケース無しです。
しっかり飾るのならガラスケースはあったほうがいいと思います〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
お金出してもらうとその辺融通きかなくてしんどいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    もの心つくまではやっぱり触りたいですよね😣
    ちなみにどんなところに飾っていますか?😢
    ありがたいけど意見がぶつかるとちょっとつらいですよね😔💦

    • 1月12日
  • るんる

    るんる

    うちは畳半畳も買ってもらったので地べたに畳引いてその上に置いています☺️
    箱型のタイプなので子供が立てば普通に触れる高さです(*⁰▿⁰*)
    そうですね、意見を受け入れてくれない時はほんとに苦痛です…😭

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!いろんなタイプありますもんね🤔💓
    参考にさせていただきます☺️
    なんとか3段はお断りしようと思います😢

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 1月12日
きらきら星

頂けるものに口出ししにくいですが、3段は場所取るからちょっと遠慮したいですね💦

娘の雛人形今年買いましたが、新王飾りでケースなしです。飾る場所は、娘の手が届かない高めの棚の上に飾る予定してます。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います😢
    高いところに置ける方が安心ですよね😢💓
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月12日
ちぃ

うちも勧められましたが、ハッキリごめんなさいしました💦
場所とるし管理大変だし子どもも手出しちゃうと危ないし、と置けない理由を伝えて、申し訳ないですがうちにはこれくらいの方が有難いですー💦と伝えました★

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    私もそう伝えようと思います😣
    ありがとうございます(*^^*)💓

    • 1月12日
meg

うちは狭いので親王飾りでガラスケースありを予定しています😃
子どもが手の届かない所に飾ります。絶対触りたがるので😅

お金出してくださるのはありがたいですが、3段は邪魔になりそうですね〜💦

  • ママリ

    ママリ

    絶対触りたがりますよね😭!
    3段はやっぱりお断りしようと思います!
    回答ありがとうございます(*^^*)💓

    • 1月12日