※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘がいる女性が、病気不安症で心配が尽きず、病院にも行きにくい状況です。過去に子宮頸がんや卵巣腫瘍の経験があり、再発の不安も抱えています。周囲の理解が得られず、話を聞いてほしいと感じています。

1歳の娘がいます👶
妊娠中から精神状態があまり良くなくて出産してからそれがもっとひどくなりました。
病気不安症です。自分は大病かもしれない、癌なのかもしれないと1度思ってしまうと冷や汗をかいてきてずっとネットで調べてしまってもっと心配になって、涙が止まらなくなります。死ぬのが怖いです。
心配になると体温も上がってきて平気で38度超えます。
なので、あまり病院にも行きにくいです。
身体になにかちょっと気になる事があるとすぐ癌かもしれないとパニックになります。
今も脇の上の端っこの方に、ニキビかしこりかちょっと膨れてて乳癌かもしれないと昨日パニックになりました。明日病院に行きたいと旦那に相談したらまだ若いから大丈夫だとかニキビだよとか言われました。
でも若くても癌になる方はいますよね。
こうゆう話になると、はい始まったなど言われます。
誰にも理解してもらえないです。
元々産婦人科には通院してます。
妊娠中子宮頸がんで高度異形成が出たからです。
出産後は異常なしになったので経過観察をしています。娘を産んで3ヵ月の時にお腹の激痛で病院に行くと8センチの卵巣腫瘍がありました。すぐに検査して良性でした。手術もしました。でもまた腫瘍が再発して経過観察をしています。 長くなりすみません。誰かに話を聞いてほしかったです🙇

コメント

すりーぼーいず

良性とはいえ高度異形成と言われると不安ですよね。
産婦人科の先生には相談されてますか?経過観察だけではなく心が不安定で冷や汗かいたり体温上がったりすると詳しく話して相談した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります!泣
わたしも何かあるとすぐガンって思っちゃいます!
喉が痛くなっただけでもポリープだ、ガンだ!など
とにかく心配症で
後何年生きれるかなーとか
こー思うってことはやっぱ早く死ぬのかなーとか、とにかく不安になります!

私も子供が2人いるので余計に心配になりました😭

精神科行ったら不安障害と言われてそれでパニック発作になる感じだねーと言われ
毎日飲むタイプのうつ剤は効かなかったのですが、安定剤を不安の時に飲むようにしたらその時はすごい落ち着きます!
わたしは生理の前とか生理中がとくにひどくなります、、

けど同じ人がいて安心しました😭!

🔰はじめてのママリ

前の質問にすいません。
私も同じことで悩んです🥺
脇にニキビのようなシコリのようなものができて軽いパニック状態です。

その後どうなったか教えてもらえるとありがたいです

ひろたん

私と全く同じでびっくりしたのと同時に、自分だけじゃないんだと安心しました。
なんかすごい神経質になってしまって、全部悪い方に考えてしまうんですよね😭
因みに私も高度異形成と言われて、大きい病院で再検査することになったので、その日以降からこうなりました😭
心配して体温が上がってしまうのは心配ですよね。
子宮頸がん含めですが、生活習慣病ならその名の通り、生活習慣を気をつければ大丈夫だし、子宮頸がんは定期的に検査を受けたり、歯医者さんでも定期的に検査を受けたり、職場の健康診断だけではなく毎年実費でもいいから人間ドッグを受ければ大丈夫って思っています!
しっかりした日常生活を送り、検査も定期的に行えば怖いもの無しだ!って思うように頑張っています😁

でもお気持ちが痛いくらい凄く分かるので、ぜひ考えすぎずに嬉しい事、幸せな事をいっぱい考えてほしいなって思います🥰
私は明日高度異形成の再検査ですが、ネットでいっぱい調べまくって命に関わる事ではないって分かりきってるので、安心しきっています😉笑

お互いこの不安な気持ちが少しでも和らぎますように。

ひろたん

すみませんさっき投稿したものですが、入力忘れがありまして追記させて頂きます。

脇のしこりみたいなやつについてなんですが…!!
私、よく脇にしこりが出来るんです。
結論を言うと、「粉瘤」っていうにきびの大きくて痛いバージョンです。
めちゃくちゃ痛くてよく出来るんですが、皮膚科で局所麻酔してもらって、中の膿を出してもらいました。
それ以降は現時点で出来ていません。
こちらも命に関わるようなことでは全くなく、先生曰く「出来やすいんだね〜。また出来たら来てね😆」と言われました。
めちゃくちゃ痛いのでもう行きたくありませんが笑
でも心配なので、何か体に異常があった時は早めに病院に行かれる事をお勧めします😀