※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
ココロ・悩み

職場でPCR検査待ちの人と接触した場合、習い事や保育園は休んだ方がいいですか?

コロナの件で質問です。
私の職場で味覚、収穫の異常でPCR検査を受けて結果待ちの人がいます。その人は年明け1日出社しただけで後は職場に来ていない状態で、私は席も遠く、新年の挨拶で一言話しただけ、もちろんお互いマスクをしていました。
この場合、その方がコロナ陽性だった場合、私はどこまで行動を制限すればいいんでしょうか?
もちろん遊び歩いたりは元からしていませんが、子供の習い事や保育園はどうしたらいいのか悩んでます💦
この状態では濃厚接触者には認定されないと思いますが、それでも習い事などは休んだ方がいいんでしょうか??

コメント

つぶら

多分濃厚接触にはならないと思いますので、ふつうに生活でいいと思います。
心配でしたら保育園や習い事の先生ににご相談されたら良いと思います。

• 働くママ

働くママ

お返事ありがとうございます!
    ですよね!夫もそう言ってるんですが、保育園に相談して登園可能と言われても、先生の間で子供をさけたりとかされないかな〜と不安で💦

• 1月12日
つぶら

私も同僚が陽性になったことがあります💦
自分が濃厚接触でなければ仕事を休むわけにもいかないので相談して保育園にも行かせましたが、保育園の対応もふつうというか、私以外でもそういうケースは今までにあるようで、落ち着いて対応してくださっていました。

同僚の方が陰性でありますように!