※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が楽しいと言うなら、マンツーマンで遊ばなくても大丈夫ですか?

休みの日、子供とマンツーマンで遊んでいますか?

平日は仕事なので休みの日は子供を家で遊ばせている合間に家事をしたり、私も休めています。あんまり遊び相手にはなれていないな…と思うことが多く平日保育園にいかすことがなんだか子供に申し訳なく思えてしまいます。
私とずっと遊んでなくても子供は家のおもちゃで遊んだりテレビ見たりすることでも楽しいと言っていますが、子供が楽しいと言うならマンツーマンで遊び相手しなくてもいいものですか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

お子さんがママの様子見ながら寂しそうに一人遊びをするなら親の方から時間作った方がいいかもしれませんがそうでないなら、ママ見て!聞いて!遊んで!ってお子さんから言う時や時間ができた時に目を見てしっかり向き合ってあげれたらいいと思いますよ☺️