※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

2人目妊娠希望のママが、旦那との収入や貯金、妊娠の症状について悩んでいます。旦那の意見と自身の体調に不安を感じています。貯金や旦那の納得、早い妊娠症状について考えています。

現在、2人目妊娠希望の一児ママです。
旦那はお金が無いから2人目はもう少し落ち着いてからでいいねと言っています。
授かりたい時に授かれるとは限らないし、お互い働いてるんだからお金は大丈夫でしょ。貯金も少しはあるしと話してるのですが、旦那の反応は微妙でした。
前回の生理最終日に行為をし、ルナルナで6日が排卵日だったので6日、10日と避妊して行為(データが消えたので排卵日は正確ではないです)⇒次回の生理予定日が21日ですが
ここ数日、胃のむかつきと頭痛、肌荒れ、頻尿の状態が現れてます。
娘もやたらママ、ママとくっついてくるようになって職場で話すと妊娠してるんじゃない?と言われました。
娘を妊娠したときのような眠気はないし着床出血もないので気のせいかなと思いますが少し期待してしまってます。
2人以上お子様がいらっしゃる家庭の方は、貯金をある程度貯めてから2人目を考えましたか?
いくら貯金があれば旦那は納得するのか…
また、こんなに早く吐き気など出るものなのでしょうか?

コメント

a

私は悪阻で気づきました!
まだ産婦人科いっても
心拍確認できない時です!!!

かなぶん

貯金はあんまり気にしませんでした。
かかるお金は同じなんだからタイミングはあまり関係ないかなと個人的には思います。

長女の時は生理予定日1週間くらい前から少し胃もたれして、それまで一日中食べてたフリスクが何か砂を噛んでるような感じで食べられなくなり、後からつわりだったのかなーと思いましたよ!

♡Mママ子♡

私のとこは上が発達障害グレーで、私がこの先働く見込みもなかったし貯金は意識してました。
でも、お金より夫婦で欲しい、育てれるって同じ気持ちになってから妊活始める事の方が大事にしてました!

deleted user

貯金は意識してなかったです😅なのでしっかり考えられててすごいなぁと思いました🥺

ただ、私がいつでも2人目来てくれていいよ!って感じだったのに対し旦那は1人でいいって言っていた時期があったのでその頃はほとんど行為もしてなかったし、しても避妊してましたが2人ともが2人目欲しいってなったタイミングで本格的に意識し始め、その後排卵日付近を狙ったら1回で来てくれました☺️💡

正直貯金もそんなにあるわけじゃないし、これからどうなるんだろうって金銭面の不安もありますが「なんとかなる!なんとかしよう!」精神でいます🤣💗

deleted user

お金もそうですが
妊娠出産は本当に何があるか分かりません💦

それよりも夫婦の見てる先が同じことの方が大事だと思います😖

上のお子さんがまだ小さいうちに妊娠してしまえば
旦那さんの負担も当たり前に増えるだろうし
色々な事を考えながら家族計画された方が良いと思います😣

みるきー

うちなんかずっと貯金ほぼゼロのままです😂ついでに専業主婦だし!
でも意外とやっていけます。我が家の場合はお金を口実に子作りしないということはありません。
堅実に越したことないかもしれませんけど💦

妊娠初期症状の吐き気は生理前症状とほぼ同じなので、どちらかは判断出来かねますね😣
単純に生理が3、4日遅れたら妊娠の可能性があるかなってくらいです。
で、生理予定日が21日ならまだ全くわかりません。
生理前症状にしても早すぎるし、不調はストレスかなと思います。
あまり思い詰めずリラックスしてお過ごしください❤️

み ゆ

貯金100万もないです🤣妊娠に気づかずマイホーム契約してしまいましたが妊活して授かりました!やっぱり2歳差であまり間をあけず子供が欲しかったので☺️

めーちん

貯金も気にせず、授かりました😁そしたら旦那の借金わかり、私の独身時代の貯金から返済…。
その1ヶ月後に3人目妊娠発覚でした!
まだ3人目生まれてないのに旦那は4人目考えてます🤣