※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手が腫れて痛い状態が続いています。脱臼は治っていると言われていますが、心配です。整形外科からは大丈夫と言われていますが、どう思いますか?

脱臼や肘内障や亜脱臼は腫れますか?

先日子供が椅子から手から落ち、反対方向を向いていました。
私がパニックで手を治してしまい、その後も痛がってました。
病院3件(1つは救急)に行ったのですが、脱臼は治ってるとのことでした。1つのレントゲンとっても骨折ではありませんでした。

しかし3日たっても、手も動かさず、触ると痛いといい、むしろ腫れてきています。

大丈夫と2件の整形外科からは言われているのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

肘内障、娘が2回経験しましたが、治してもらってからは腫れませんでした😭
2回目は夜間の当番医さんで診てもらいましたが、また痛がるようならみせてくださいと言われました!!

私ならはじめてのママリさんならもう一度診てもらうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり腫れないですよね💦

夕方になったら動かせるようになってきたので安心致しました😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動かせるようになったなら一先ず、安心ですね😊よかったです!

• 1月12日
まーこ

肘内障しか経験していませんが腫れないです💦
肘内障であればコキッ!と治せばもう痛みも何も無いようですし腫れているなら他の原因が考えられますね😭
私は3日変わらないなら再度病院に行きます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕方動かせるようになってきました!
    なぜ腫れてるのかは謎なんですが、、、😭

• 1月12日
まっすーまん

脱臼などやってますが腫れたことはないです💦

息子が肩骨折したことありますが、子供の骨折は分かりにくいのと時間差がやってくるとがあると言われたので私ならもう一度受診しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夕方動かせるようになりました!
    子供の骨折わかりにくいとお医者様にも言われたのですが、動かせるならきっと大丈夫ですよね、、、😂💦

• 1月12日
  • まっすーまん

まっすーまん

ちょっとズレちゃった程度の骨折だと動かせるみたいで息子もバリバリ動かしてました😂💦
    ですが腫れて痛がってたってことは骨折の可能性高い気がしますが動かせる程度なら固定しないで放置で様子見になるのでそのまま様子見でも良さそうですね🤔

悪化せず良くなると良いですね☺️🙏

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭
    息子さんも骨折だったけれど、動かせたかんじなんですね💦その場合放置でしたか?

動かせるようになったのですが、少し腫れてて痛がるのでまだ少し心配です。😭

• 1月12日
  • まっすーまん

まっすーまん

固定は出来るけど動かせてるし、嫌がるだろうし、ってことで放置でした!
    1週間こどの経過観察で完治は4週間くらいだったと思います🤔

• 1月12日

娘が肘内障になったことがありますが、腫れたりしなかったです💦

コキっとハマれば痛がることも無いし、ハマった瞬間から動かしてました💡

骨折とかは分かりにくい場合もあります💦
甥っ子が昨年腕を骨折しましたが、分かりにくい部分で判明するのに一週間かかったようです。

もう一度別のところで診ていただいても良いのではと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    ハマってからも動かさなかったのですかね😢4日くらいかかりました💦
    1週間も動かさなかったかんじですか?
    夕方動かせるようになったので、治ったのかな?と思ってしまいました!

• 1月12日