※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
雑談・つぶやき

夜、3ヶ月の息子を寝かしつけた後お風呂に入った。シャンプーをしてる最…

夜、3ヶ月の息子を寝かしつけた後お風呂に入った。シャンプーをしてる最中に、赤ちゃんの泣き声がするな〜どこの家かな〜とノンキに思ってるとわが子の泣き声だということに気付き焦る。早くあがらなきゃと思っていると泣き声がとまった。どうやら夫が再度寝かしつけてくれたようだ。髪を乾かしながら家事も育児も夫婦2人でするものだとお互い共通の意識があるから、妻がいない時は子供のお世話もしれくれるし家事もやってくれる。私は今育休中だが、家事は適当だし、疲れた時は夫にやってもらっている。夫は面倒くさがる仕草はみせるが、最終的にはやってくれるので私は子どものお世話に集中でき助かっている。「外で仕事して疲れてるだろうな」とかいう気持ちは少しあるが、申し訳ないとか思ったりはしない。有難いとは思うけど。世の結婚を考えてる女性に言いたい。結婚するなら家事能力の高い人を選んだ方が助かる事が多い!それと、最初が肝心!好きだから何でもかんでもやってあげてると、後で矯正するの大変だから!自分が使ったお皿1枚、スプーン1本洗えない男にならないように。(私の父がそうなので)子どもが生まれたら余計にそう思う。自分の心の平穏は自分で守ろう!

乱文失礼しました。

コメント