※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に何度か泣いて、トントンや撫でるとすぐに寝る。隣にいるときは起きない。急に泣くので驚く。これも夜泣きですか?

みなさんにとっての『夜泣き』はどんな感じですか?

生後5ヶ月頃から、夜寝かしつけて私が寝るまでに2~5回は泣くんですけどトントンしたり撫でてあげるとすぐにまた寝ちゃいます。
川の字で寝ていますが隣にいる時は全く起きません。
泣き方はガチ泣きで急に泣くので毎回ビックリします🥲

これも夜泣きになりますか?

コメント

deleted user

すぐ寝るなら夜泣きではないですね。
夜泣きはなにしても泣き止みません、目は閉じてます!

3kids mama

夜泣きは何しても寝ません。
ひたすら何時間も泣いてます…

まちゃこ

すぐ寝るなら夜泣きとは思わないです☺️
息子は今でも私が寝るまでに何回か泣きます!
7ヶ月ごろからの始まった夜泣きは抱っこしてもミルクあげても何してもずーっと泣き止まないし寝ないしお手上げでした😭

ねはやらママ

突然なきだす、何しても泣き止まない、目をつぶって泣いているですかね🤔

もぐ

私の息子もその頃は何回も起きてトントンしたら寝てを3-5回繰り返してて寝不足が続いたのを思い出しました☺️
隣にいたり、包み込んで寝てあげたらスーっと寝てくれますよね♡
わたしもこれが夜泣きだと思ってました!笑