※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の歯茎が白くなっている状態で心配しています。他の赤ちゃんの歯茎はどうでしょうか?鵞口瘡というカビの可能性も気になっています。

生後5ヶ月になった娘の、奥歯が生えるあたりの歯茎が白くなっています😨

結構前からなっていましたが「歯がうっすら見えて白いのかなー」と軽く考えていました。小児科で予防接種をする時にも毎回口の中を見られていましたが、何も言われなかったので、てっきりそういうものとばかり思ってしまっていました😭

ネットで調べたら鵞口瘡という一種のカビというものもあると書いてあったので心配です💦舌はキレイなのですが、皆様の赤ちゃんの歯茎はどうなっていますか??

上皮真珠のようにプツッとあるのではなく、歯が生える位置が白くなっている状態です💦

コメント

ママリ🔰

うちの子は白くならなかったですよ。
まだ5ヶ月だと奥歯は生えてこないですもんね。
ガーゼで拭いてあげて清潔に保って様子見てみたらどうですか?
傷でできた口内炎とかだったら痛がるのですぐに分かると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯は後の方ですよね!💦
    ガーゼで拭いてみたのですが、痛がる様子はなく指を噛み噛みされましたw
    ちょうど明日市の健康診断に連れていくので見てもらおうと思います!😭

• 1月12日
ひーまま

うちの子も全く同じです!病院では何も言われていないし気づいてから少し気にかけていましたが、本人全く気にしていないので放置してます😅

カビなんですかね…だとしたら指摘されますよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!😭✨
    病院の先生が単に気づいてないか、経過観察と判断されたかって感じでしょうかね?💦

明日、市の健康診断があるのでこれがなんなのか聞いてきます!!😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の健康診断行ってきました!
    歯茎が白い件ですが、おそらく歯が透けて見えてるみたいな状態とのことでした!🦷✨
    こうなるのは個人差もあったりするとのことです🤔炎症がなければ問題ないそうですが、気になるなら口腔外科でも診てもらえるとのことでした!👍

参考までによろしくお願い致します!🙇‍♀️

• 1月13日