※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を変えたくないが、無痛分娩を希望。今の産院は好条件だが無痛分娩不可。考え中の産院は無痛分娩可能だが、面会制限やサービス面で不安。どちらを選ぶか悩んでいる。

産院を変えたくない…
皆さんならどっちの産院にしますか?

27w1dの初マタですが、一昨年事故でてんかん持ちになって自然分娩は難しいと言われました。
今行っている産院は無痛分娩はやっていなくて、帝王切開はやっているとのこと。
1番オススメなのは無痛分娩と産院の先生から言われたから、無痛分娩がいいかな?と思ったけど産院変えたくないし…

今通ってる産院は、
・コロナの状況でも(現時点で)、旦那のみ面会OK
・3d?4d?のエコー写真が毎回タダで貰える
・エコー見てる時、携帯で動画撮ってOK
・受付の人、看護師?さん、先生が優しい
・日曜日(午前中のみ)も診察している(旦那は日曜日だけ仕事休み)
・産院から家まで片道クルマで5分くらいと近い
・ただ自然分娩と帝王切開のみで、無痛分娩はやっていない

考えている産院は、
・旦那も面会禁止(荷物の受け渡しも旦那の仕事上、時間内に間に合わない)
・エコー見てる時、携帯で動画撮るのはNG
・3d?4d?のエコー写真は多分別料金
・結構有名な個人の産院なので、看護師さん達はバタバタと忙しくナースコールしてもすぐに来てくれない事が多いそう
・日曜日の診察はしていない
・産院から家まで片道クルマで5分くらい
・ただ自然分娩、帝王切開、無痛分娩もやっている
・腕の評判はいい

どうしても産院は変えたくない!帝王切開でもいいからここ(今の産院)で産みたいです!!って強く言ってみるか、他のところに変えるか…
皆さんならどうしますか?😢

コメント

ねねね

私なら。。。
主治医が無痛分娩をすすめるのなら無痛分娩できるところにします💦
条件は今の病院に劣るかもしれないですが、お産は命懸けなので命優先です🌟

はじめてのママリ🔰

今の産院の先生が自分は無痛分娩やってないけど、無痛分娩を勧めてきたってことですか?

ぽぽん🔰

何を優先するかによりますが、
私なら無痛分娩にします。
帝王切開経験済みで、今回も帝王切開の予定ですが、帝王切開はカラダへのダメージが大きいです。産後痛くて痛くて大変です。起き上がるのがものすごく痛いですが、癒着を防ぐために痛みを我慢して、歩かないといけないし、産後2〜3日絶食&点滴ですし、寒い季節は数年経っても傷口が痛むことがあります…。
産後の育児を考えると無痛分娩の方が体の回復が早いので良いのかなあと思います。
産科に入院するのも4〜5日なので、病院にこだわるよりは自分の身体への負担を優先したほうが後々いい気がします😃

ママリ

赤ちゃんと母体にとって1番良いのが無痛分娩なら、私なら転院して無痛にします😌
腕の評判が良いなら安心ですし、産後の回復を考えたら帝王切開は避けたいです💦
(もちろん帝王切開を否定したいのではなく、切らなくて良いなら切らないに越したことはないという意味で)

お住まいがどちらかわかりませんが、今後のコロナ次第ではどこの病院も立ち合い・面会出来ない気がします😱

まず
てんかんという事で帝王切開が希望出来るのでしょうか??
多分出来ないと思うのですが…
それなら安全第一で無痛分娩を選択なさるのが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

私もてんかんで、産院はどこもダメで大きい病院で無痛で産む予定です✨
最初は色々悩んだのですが、母子共に命の危険が無い保証もない中で持病もあるので大きい病院で産む安心感をみて大きい病院にしました☺️
家からも遠いし土日は妊婦健診やったないしで通いにくいので、30週までは近くの産院でいいと許可をもらいました🙆‍♀️