※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中で2人目、性別は気にしている。排卵日前に行動すると女の子が産まれやすいと知り、男の子の予感。経験者の意見を聞きたい。

妊娠が発覚し2人目妊娠中です👶🏻
とくに産み分けなど意識しなかったのですが
1人目男の子なので女の子がいいな〜と思ったり🎀

妊娠したあとですが調べてみたら
排卵日より前にやると女の子が産まれやすいとか(笑)

アプリ見返したら排卵日当日からあとに
やっていました、、🥲

中国式カレンダーみたいのも見てみたら
男の子ってなってて
もう男の子の気がしてならないです(笑)

それでもまだまだ分かりませんよね?🥲
みなさんはどうでしたか??

コメント

deleted user

排卵日5日前の行為で男の子でした💙でき婚なので産み分けとか全然気にしてなかったですが、、!

  • まま

    まま

    わたしもでき婚なんです👶🏻
    でもやっぱり運みたいなくじみたいなもんなんですかね😂

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒です👶🏻笑
    産み分け徹底的にしても違ったっていうひととかもいますし、結局は運じゃないかな〜??っておもいます!2択ですし!

    • 1月11日
  • まま

    まま

    ほんとにそれですよね(笑)
    徹底して産み分けしたのに違ったとか見るともう信じられないです😂

    • 1月11日
deleted user

2人ともアプリカレンダーで排卵日当日で男の子でした😂
助産師さんと陣痛室で産み分けの話をしましたが、同性が生まれる確率の方が高いって言ってました😳あとは旦那さんがY遺伝子しか持ってない場合とかもあるみたいです😅

  • まま

    まま

    えええ初めてしりました!!
    旦那男兄弟だし男家系なんで
    もしかしたらその可能性も、、🤭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね😂私も男女五分五分で生まれるものだと思ってましたが、実は男の方が出生率高いみたいですよ😳不思議ですよねぇ🤔笑

    • 1月11日
  • まま

    まま

    不思議ですね〜🤭💭
    でも性別はどちらにせよ
    わかる日まで楽しみにしときます👶🏻

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね!😆
    ちなみに2人目の時は私も女の子がいいなーとなんとなく思っていて、中国式カレンダーとか、上の子のつむじやら、足のシワのジンクスをたくさん見て全て女の子という結果になってたのに16週目でハッキリシンボル映っちゃいました🤣

    • 1月11日
  • まま

    まま

    中国式カレンダーとつむじは
    男の子でした(笑)
    足のシワはなんですか!?
    つい信じちゃいますけど迷信なんですかね😂😂

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれた時の足の付け根から膝までの間にシワが1本か2本かで次の子供の性別がわかる!みたいなのがありました!😂
    あと、上の子の襟足がまっすぐ揃ってるか、尖ってるかとかもあった気がします😳ジンクスでもたくさんあって性別確定するまでは色々楽しいですよね✨

    • 1月11日
  • まま

    まま

    いろいろあるんですね!!
    私も調べてみます☺️

    • 1月11日
Ash

今のところ確定じゃないですが3人目は女の子っぽいと言われています☺️✨
特に妊活してたわけでも産み分けしてた訳でもないですし、排卵日にガッツリしてました😂💦
1人目も産み分けせず排卵日当日で女の子だったのであまり関係ないのかな…と思ってます🤔💭
中国式カレンダーも1人目&今回は男の子なのでハズレです(笑)
女の子だといいですね💗

  • まま

    まま

    わあそうなんですね!!
    そういう方の話し聞くと
    希望が見えます(笑)
    どっちか楽しみです〜🧡

    • 1月11日
のんちゃん

1人目がなかなか授かれなかったので、排卵検査薬使ってタイミングとってました!

とくに産みわけ意識はしてなかったですが、絶対赤ちゃん欲しかったので排卵検査薬が反応したらタイミングたくさん取ってました。
そのおかげなのか、今のところ2人目は女の子の予定です😆

  • まま

    まま

    わあ女の子いいですね♡
    タイミングたくさんとった
    おかげですかね🤭🧡

    • 1月12日
ほのか

排卵日当日でしたが2人とも女の子でした。行為前に夫がお風呂に入ってからだったからかもしれないです(精子は熱に弱い)
あと中国式カレンダーはうちは2人とも女の子でした。
上の子のつむじ、自分の足のかかとの膨らみのジンクスでも女の子でしたよ。

性別判明楽しみですね!

  • まま

    まま

    当日で2人とも女の子なんですね!
    ジンクス系は当たってますね🎀
    ありがとうございます😊

    • 1月16日