※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が甘えん坊で愛情不足を感じている。保育園でも目立つ行動をし、他の子を巻き込む。他の親はどうしているか気になる。

甘えん坊のかまってちゃんで手がかかります。私の愛情不足でしょうか😓どうしたら子供に愛情を伝えられますか?
家では遊ぼう遊ぼうとよく誘ってくるので、家事を後回しにしたり、終わるまで待っててね、と言ってあとから遊ぶことが多いです。
0歳から保育園に行っており(4月生まれで今は1歳クラス)、先日保育園で普段の様子の動画を見る会があったのですが、一人だけ目立つ行動をして先生に構ってもらったり、息子につられて他の子もフザケたり😓もちろん他の子も自由気ままにしているし先生に構ってもらおうとする子もいるのですが、気になってしまって…。
皆さんどんなふうにお子さんに愛情伝えていますか?0歳から預けていたせいかな…と申し訳なくなります。
先生は「いつも可愛いですよ。ユーモアがあるし、癒やされてます☺️」と言ってくださるのですが、動画の様子だと月齢の高い息子(めちゃくちゃ活発で声も大きいです…。)が率先してふざけて皆を巻き込んでいる感じて😭。。

コメント

べき

うちも0歳から保育園行ってるので同じ状況ですが、かまってちゃんなのはこの年頃の子は普通じゃないですかね。
発表会とかお迎えの時にこどもの様子見てますけど、おちゃらけて先生にずっとじゃれてる子も、先生に蹴り入れてるやんちゃな子も、ひとりで黙々と遊んでる子も、先生に甘えたい子も、ほんとこどもの数だけいろんなタイプがいるなと思います☺️
うちは大人しくて見知り激しいんですが、巻き込まれてるなんて感じることはないです。逆に皆を巻き込んで遊んでくれると助かるなと思いますよ😊もちろん意地悪されたら嫌ですけど、そういう子は月齢的にもまだあんまりいませんし。

息子も家ではほんとに甘えたなのでママも!と言われたらなるべく遊んだり、無理でも手を止めて1度ぎゅっとしてこれ終わるまで待っててねと伝えてたます。それで待ってくれたら後からぎゅーしてほっぺにちゅーして嫌がられるまでベタベタしてます😅