※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

お産の始まりについての経験談を教えてください。37w6dで子宮口3cm開いているが張りや前駆はなし。破水や陣痛の兆候はいつからでしたか?

みなさんのお産の始まりってどんな感じでしたか?
何でも良いので数日前の兆候教えてくれると嬉しいです🥰

37w6dになりました!
前回の検診で子宮口3cm開いてると言われたけど
張りも前駆も一切なし😩💦
お股と肛門ツンが1日数回くらいかな〜

肝心の陣痛が破水がなければいくら子宮口開いてようが
関係ないですよね…💭

みなさんは何w何dでどのようなスタートだったのでしょうか?
破水?陣痛?
前駆などの兆候はいつからあった?

とにかくたくさんの経験談が聞きたいです👶🏻💗

コメント

みみりん

39w5dで朝方破水からで、次の日の午前中に生まれました(o^-^o)

はじめてのママリ🔰

1人目は破水からで38w4d
2人目は陣痛からで38w4d
3人目は陣痛からで39w6d
4人目は陣痛からで37w1d
5人目は陣痛からで36w1d
6人目は陣痛からで39w4dでした‪w

6人目は子宮口2cm開いてると言われて数週間…なんの変化も無かったです💦

deleted user

1人目は全く兆候なしで41wでいきなり陣痛きました!
2人目は37wくらいから1センチ開いてて、38wから夜になると前駆陣痛、張りが増える、39wで前駆かと思ってたら痛み増してきて本陣痛になりました!

deleted user

39w6dで産まれました!

産まれる1日前は痛みはあったものの普通に外食いったり買い物いったりしてました!
その夜中から痛みが強まり
それでも我慢して
次の日の朝に我慢できないまでになって病院へ入院しました!

それから20時間ほど陣痛に耐え産まれました!
促進剤を使わなかったため
20時間かかったんですが
そこから促進剤を打ったら20分ほどで産まれました🥺

ゆ

全く降りてきてないねー!とずっと言われ続け(笑)、40w4dでおしるしきました!
前駆陣痛は全くなかったのですが、その日に陣痛がきて40w6dで生まれました😊
破水なかなかしなかったです💦