※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫との金銭感覚の違いについてです💦私は浪費家で貯金ができないタイプ。…

夫との金銭感覚の違いについてです💦
私は浪費家で貯金ができないタイプ。
夫は節約家ではないけど無駄なものは買わない人です。

引っ越しをする予定でいるのですが、家賃のことで少しもめました😭

車必須の地域で、築9年2LDK駐車付き7.8万円のお家に住んでいます。
今年車のスタットレスタイヤを新調し、2台分のタイヤがあるので、物置付きの物件が希望です。

夫に予算を聞いたところ10万くらいかな〜と言われました。
私としてはせめて15万くらいと思っていました。

確かに月々の貯蓄を増やすために家賃を削るのはわかります。
ただ、今は手取り25万円くらいの収入ですが、来年度から80万に上がります。私もフルで働けば100万円以上です。
それでも住まいを妥協するのがなんだか少し残念です。

多分私が推せばいいよ〜とは言ってくれるのですが、2人で納得したお家に住みたいです。
夫の考えはわかりますがもう少しそういうところにお金使ってくれてもいいのにな〜。
その割に私がエステや美容にかけるお金はいくらでも使っていいといいます。(そういうところは好きですが🤣)
私の考えはおかしいでしょうか?😂

コメント

手取りが25万から80万くらいに増えるのであれば、プラス5万増えるくらいすぐ納得してくれそうな気がしますが、、☺️妥協するのはどんな理由からなんですかね??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    夫は食べ物だけは美味しいものが食べたいみたいですが、洋服や持ち物、家にはあまりお金をかけたくないみたいです💦
    夫の家は本家があって、義両親はずっと社宅です。
    夫は両親が住まいにお金をかけなかったおかげでお金がかかる大学にも入れてもらえたと感謝しているのでそれが大きいと思います😭

• 1月11日
桜桃🍒

月収が100万あるなら15万の家賃なんて安いくらいじゃないですか⁉️

いい所に住んで、気持ちよく過ごした方が家庭円満だと思いますよ😄

旦那様には

「家賃が上がった分はなるべく節約するように頑張るね」

とうわべだけ言っておけば気持ち良く賛成してくれると思います😄

• ままり

ままり

たしかに!私が頑張ると伝えればいいんですね😳
    まずは浪費癖を極力無くしていきます💦

• 1月11日
K

25万から80万に上がるなら🙄15万なんて安いもんじゃないですか☺️
綺麗で広い物件探して幸せに暮らした方がいいですね。

• ままり

ままり

私も安いとは思うのですが、私自身が稼いでくるわけではないのであまり強くはいえず…💦
    広い物件に住みたいです😂

• 1月11日
ティアラ

その値段出すなら
賃貸ではなく
家を買った方が良い気がしますが(笑)

• ままり

ままり

仕事柄今後の行く末がなかなか見えず、1年住むか5年住むか住むかも分からないので、簡単には建てられないんです💦
    建ててから賃貸として貸すにしても、田舎なのでなかなか貸し手も見つからないと思うと踏み出せません💦
    夫は戸建てよりマンション派なので尚更そんな案は出ず…

• 1月11日

それは人によりますね…
私も独身時代それなりに稼いでましたし、結婚した今は専業主婦ですが夫がそれなりに稼いでいます。
でも固定費である家賃はあまり上げたくないです(笑)
家に金かけるってバカバカしい…と思ってしまうタイプですね汗

その代わりに食べ物や好きなことにお金を使います。

• ままり

ままり

はじめてのママリさんは夫と同じ考えなのですね😳
    確かに人によるのかもしれません💦
    賃貸だと尚更自分のものにはならないのにその値段出すのは…と思うのもわかります。
    なんだかはじめてのママリさんの意見を聞いて私もよくわからなくなってきてしまいました😂
    いいお家に住みたかったけど妥協も必要ですよね…

• 1月11日