※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首を引きちぎる問題について相談です。お腹が空いているのか、遊び飲みなのか不安で、どうしたらいいか分からないとのことです。

昨日4ヶ月になりました。
最近、おっぱいを飲み始めて数分で乳首を引きちぎられます。もう一度くわえさせても同じで乳首がすごく痛いです。お腹空いていないのかなとも思うのですが、前の授乳から4時間空いても同じです。かと思えば1時間もしないうちに欲しがることもあります。
これば遊び飲みなのでしょうか??完母なのでどうしたらいいのか分からないのと全然飲めていないような気がして心配です💦

コメント

まり

あまり出てない可能性は無いですか?

• S.A

S.A

飲み終えて離すと子どもの顔に噴射されてるので母乳は出てると思うのですが、、、
    搾乳すると100mlは出ます。

• 1月12日
  • まり

まり

それだと遊んでる可能性高そうですね😭

あとは何かが気に入らないとか……
    勢いが良すぎて赤ちゃんが飲みにくいとかもあるみたいなので、少し搾ってからあげてみるとか色々試すといいと思います!

娘の時は怒った顔して痛い!!と目を見て言ってました笑
    まだまだ分からないとは思いますが……
    そしてその時はもう授乳はすぐにやめて、遊ぶならあげないと伝えてました😂

• 1月12日
  • S.A

S.A

さきほど保健師さんにも遊び飲みしてるかもと言われました😭
    私も痛いときに痛いと言っていたのですがそうすると喜んでさらに遊び飲みするそうです💦
    しっかり飲むように鳴ってくれるといいんですけど、、、

• 1月12日