※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

里帰り中で予防接種を受けるタイミングについて相談です。3ヵ月前に打てば大丈夫でしょうか?

今義実家に里帰りしています。1/12で2ヵ月になります。
1/24に帰る予定だったのですが旦那が仕事になってしまい2/5に帰ることになりました。
予防接種はどうしたらいいのでしょうか?
2/12の3ヵ月になる前に初回を打てば大丈夫でしょうか?
千葉から山梨に里帰りしています。

コメント

次男ですが、体調不良で入院したため初回を3ヶ月になってから受けましたが、問題なかったですよ😊

ただ息子の小児科は同時接種推奨のところなので大丈夫でしたが、同時接種推奨してないところだとスケジュールがどうなるかわかりません💦

• もこ

もこ

上の子と一緒の小児科にする予定でそこは同時接種だったので大丈夫かもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 1月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スケジュール慌てたくないのであれば里帰り先で受ける方がいいと思います
保健センターかどこかに問い合わせるんだったと思います💦

どんどん遅くなると実費になる可能性もありますし😵

子供の体調次第では受けたいのに受けられないっていうのはめっちゃありますよ🤮

• もこ

もこ

そんなに慌ててないので帰ってからでも良さそうですね…
    実費になる可能性もあるんですね…

• 1月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の姉が子供の体調や仕事の都合でのびのびになって実費で受けたと言ってました💦💦

• 1月11日
  • もこ

もこ

そうなんですね…ありがとうございます💦

• 1月11日