※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬
その他の疑問

福岡県内でも、コロナの感染者が増えてきて市内は特に多く再び不安な日…

福岡県内でも、コロナの感染者が増えてきて
市内は特に多く再び不安な日が増えてきました。

幼稚園に預けるのも迷いが出てきました。

みなさんは預けていますか?

専業主婦なのでおうちでみることは出来ます。

コメント

メメ

緊急事態宣言出てる地域に住んでます。
正直もう市内はコロナ病棟満床ですし、私は妊婦ですし、預けないのが一番なのかなと思ってますがまだ答えが出せてません😢
専業主婦なので、妊娠後期でなかったら休ませても良かったのですがお腹大きいし恥骨痛いし前駆も頻繁であんまり相手してあげられないので😔💦

• ‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬

答え出ませんよね😢
    うちも、どうしようかと思うばかりでなかなか答えが出ません。

• 1月11日
はじめちゃん

あたしはしばらく休ませようと思ってます!

お住いの地域はどちらですか?💦
    どうしようかと…まだ答えが出ません。
    園には、家庭保育します。と伝えてますか?

• 1月11日
せいまさそうまま(再登録)

福岡市内です。
緊急事態宣言が出たら、仕事の日以外は絶対休ませます。
まだ緊急事態宣言が出てないので、迷ってるところです。
習い事のスイミングは来月から休会させることにしてます。

緊急事態宣言出ますかね?😢
    もうだしていいと思うのに何で出さないのかな。って思います。

• 1月12日

この間同じような質問を投稿しました😣私は北九州です!
福岡市内はより多いですよね💦さっきニュースに福岡、緊急事態宣言出るかも的なの見たのですが🤔出たらやっぱり休みます??
うちの子、年少でただでさえ行きたくないみたいで休ませると休み癖が心配なんですが、子供の安全には変えられないですよね😣😣

市内なので心配で…😭
    私もさっき知りました!
    もし出たら休ませます。
    うちも年少さんです✨
    うちは幼稚園大好きで行きたがりますが
    行きたくない日も多々あって
    よくお休みしてます( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬
    もし幼稚園がクラスターになったり
    濃厚接触者になると後悔しそうで…。
    変異種も出てきて不安いっぱいですし。

• 1月12日

退会ユーザー

自分たちの体感でも多いと思ってましたが、緊急事態宣言の対象となるとやっぱり客観的に見てもそれだけ深刻な地域なんやなって思いますよね😰😰
    一緒の年少さんなんですね☺️💕幼稚園大好きなの羨ましい😚♫うちは私が妊婦なのもあって、情緒不安定に拍車がかかって行きたくない病です😩

子どもってコロナのことちゃんとは理解できないし、マスクの付け方手洗いの仕方も不安だし、結局大人が防いであげないといけないけど、大人数に対して数人しかいない先生でコロナに対して出来るのかと思うとやっぱり不安ですよね😢うちは先週は雪で休園で今日から始園式だったんですけど、このご時世でも年末年始帰省したお家の子とかもいるんやろなとか、次から次へと不安が浮かんできます😖主人がコロナは今は直接は関係ないですが医療従事者なのできっとうちの子を休ませて欲しいって思われたりもしてるんかなとも思いますが。。。😞💦
    つらい世の中ですよね😭😭

• 1月12日

日に日に多くなって行くし、
    不安でしかないですよね😭
    特に妊婦さんだともっと不安ですよね。

親になると、自分の命と子供の命を
    守らないといけなくて
    どうしたら良いか分かんなくなります😅
    うちの子は急に
    「ねぇねぇママ。コロナウイルスってね、マスクしてないと死ぬんだってよ。」って言って来る日があります。どこで学んだのか不明ですけどね!笑
    うちも!本来先週金曜日からでしたが休園で今日からでしたっ✨
    同じ悩みもってました…🤦🏼‍♀️
    うちは帰省してなくても中には帰省している家庭もありますよね。

• 1月12日

退会ユーザー

ほんとですね😭😭テレビでめちゃめちゃ気を付けてたのにかかってしまったとかの人を見るともうどこで感染しててもおかしくない感じですよね😢終息まで待てないと思って妊娠しましたが、毎日ヒヤヒヤです🥲

お子さんの発言、ほんとどこで学んできたんでしょうね😳とってもしっかりされてますね☺️✨✨でも、子供がそんなことを言わなきゃいけない世の中って。。って思っちゃいますよね😓スタートのタイミングも一緒でしたか☺️🙌
    不安ですよね、ほんと。。。キリがないんですけどね😢
    でも、自主休園もなかなか勇気がいるし、どうせなら早いとこ緊急事態宣言出して欲しいって思います😣😣

• 1月12日

緊急事態宣言、遂に出ましたね😅
    どうしますか?( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬

• 1月13日

退会ユーザー

出ましたね🥲どうしますか??💦主人はえっ?休ませるの?みたいな感じなんですけど😓
    あちゃぴんさんのお家はどんな感じですか?あと幼稚園からなんかアナウンスありましたか??うちの園は何もなかったです💦

• 1月13日

うちもその反応です!
    幼稚園側からは何も連絡なく
    余計に困り果ててます。
    知人の幼稚園は早速連絡があって
    通常登園か休むか選べてましたよ😅

• 1月13日

退会ユーザー

やっぱりこういう時って、男性の方が危機意識が薄いんですかね??💦でももし休ませるにしてもいつまでってなるとなかなか難しいですよね😭うちの幼稚園はコロナに関して何の連絡もないのに三学期の行事予定表は配られて、今月末におにぎりパーティーをしますって書いてあって青ざめました😨😨何故この御時世にって感じですよね😱

えー💦知人の方の幼稚園羨ましい😣😣聞いてくれたら休ませますって言いやすいですよね😰

• 1月13日

本当に男性の危機感の無さにはビックリします💦子供が体調崩しても看病や通院は母親がするんですもんね。
    おにぎりパーティー😅
    絶対今じゃないでしょー!!
    もっと考えてー!って言いたいですね!
    うちは、緊急事態宣言期間中に恐らく何かしら行事あります。

言いやすいですよね!
    でも、うちの子だけだったらどうしよう。って思っちゃいます。
    以前もうちは少しお休み挟みながら登園させてて先生にコロナ関連で登園自粛してる方いるか聞いたらいないと言われました。

• 1月14日

退会ユーザー

おはようございます☀️
    結局どうされました😣??我が家は旦那がもう少し様子見ようの一点張りで😓
    別件で用事があるので幼稚園に今日電話で登園自粛してる子いるかとか聞いてみようかと思いますが、北九州の方が福岡市内よりもまだ少ない状況なのであんまり自粛の人いないかもです😢
    休ませたいのに〜😱😱

そうなんです!ほんとに危機感なくて😓直接関わることなくても院内にコロナ患者いるんだからもっと危機感もてよと毎日言ってます😭😭

おにぎりパーティー衝撃ですよね😨😨笑 さすがにそこまで登園自粛しなくても、おにぎりパーティーは休ませようかと思ってます😓
    私が質問した時は発表会がもうすぐで毎日楽しそうに練習してる姿観てたらなかなか自主休園を選択できないというママさんもいました😓
    うちは発表会は終わってるんですけど、来週持久走大会があって😨でも、それってマスクしないんじゃないの?💦って不安になってます😰

自粛させたいけど、一人だけとか言われたら、なかなか気が重いですよね😣あちゃぴんさんは今までちょこちょこ休ませてたんですね🤔あちゃぴんさんの子と同じクラスやったら、今間違いなく一緒に休園させれるのに😭😭

• 1月14日

今日お休みさせました。
    どうしたらいいのか…答えが出ません😔
    緊急事態宣言出たにも関わらず、
    園からの連絡は一切なし。
    緊急事態宣言出ても幼稚園や学校が
    普通通りにあると防げないですよね。

うちも発表会は終わりました!
    持久走大会😭
    結構色んな行事があるんですね!
    楽しそうだけど、どれも今やらなくても良くない?って感じですよね。

• 1月14日