※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、アプリでタイミングを取っています。産婦人科に行くか迷っていて、基礎体温測っていないので悩んでいます。生理周期は平均35日です。通販で買う方が安いかもしれません。

2人目妊活中です。
去年の10月からアプリのみでタイミング取ってます。

卵胞チェック、排卵チェックのみで産婦人科に受診した方いますか??
何件もレディースクリニック電話したんですが
待ち時間がすごく長く、少し遠いので
産婦人科でと思って電話したんですが、不妊は専門に行かれた方がいいと言われました😭簡単にチェックはできるが
結局不妊専門に行かなければはっきりわからないのでと泣

基礎体温測ってないんですが測らないとですね😞
買いに行かないと…

通販の方が安いのかなぁ

ちなみに生理周期平均35日です。

コメント

♡

産婦人科で卵胞チェックしてもらってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳もう一度電話で聞いてみることにします😍

• 1月11日
ママリさん

わたしも、3周期目ですが出産した産婦人科で卵胞チェック、基礎体温も見てもらっています✨
先生によるかもしれないですが、うちは丁寧に教えてくれますし、親身になって私の話も聞いてくれているので今のまま続けてみようと思います!
ちなみに33歳ですが、まだまだ大丈夫も先生もおっしゃってくれました✨

姉妹のまま

不妊治療専門ではないレディースクリニックに行っていました!
簡単な検査、排卵を促進するための薬の処方や注射、卵胞チェックはして貰えました!
が半年通っても妊娠できず😅
「何でかなぁ。1回治療やめてみてもいいかもしれないねー。それで出来ることもあるし」と言われてしまい、通うのやめました…

次は不妊治療専門のところに通おうかと思っています…