※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

13週の第二子妊娠中で、15kgの長女を抱っこするのがつらく、切迫流産や切迫早産が心配。他人に抱っこしてもらえず、続けて大丈夫か不安。

現在、第二子妊娠しており13wです。
長女が2歳4ヶ月で、約15kgあるのですが、買い物へ行くと抱っこマンで体力的にもしんどいですし、切迫流産、切迫早産が心配です(///_ಥ)
妊娠前同様抱っこを続けていても大丈夫なんでしょうか(///_ಥ)
他の人が抱っこをしてあげようと言っても、ママしか嫌がります( ; ; )

コメント

ゆう

正直大丈夫とは言い切れないと思います💦
切迫になりやすい人もいれば、意外と大丈夫な人もいます。
私も息子が15キロあって、今でも抱っこやおんぶしてますが、一応切迫にはなってません!
でもなる人はなるだろうし、重たいものや腹圧がかかる行動はなるべく控えたほうがいいとは思います…
お腹に赤ちゃんがいるからと毎度説明することも大事かと思います!

  • G

    G

    ありがとうございます!
    説明してもなかなか理解してもらえず結局抱っこしてしまうんですが、旦那にも協力してもらって極力避けるようにしていこうと思います😭✨

    • 1月11日
ドラミ🐼🌺

抱っこと言われたらついつい抱っこしちゃいますよね😥
1人目の時に何のトラブルもない健康妊婦だったので甘く考えてて好きなだけ抱っこしてたら現在切迫早産で自宅安静中です😭
抱っこだけが原因ではないかもしれないですが、なるべく座って抱っこする事をおすすめします❗️

  • G

    G

    そうなんですよ、、、抱っこしてしまいますよねぇ😭😭
    ドラミさんも体調お気をつけください✨
    ありがとうございました😁

    • 1月12日
詩羽

私は流産してたり
中で出血あったりなどで
初期から絶対抱っこしないようにと言われてました💦
うちの子もいまだにだっこちゃんです😅

  • G

    G

    ご意見ありがとうございます✨抱っこしてあげたい気持ちと不安な気持ちがごっちゃになってます😭

    • 1月11日
deleted user

うちの息子は
説明すると
抱っこ我慢してくれますが
保育園で何故か
知らない年長さんの
女の子が抱っことか
言ってきて
赤ちゃんいるから出来ないのと説明しましたが
全く言うこと聞かず
無理矢理抱っこさせられて
次の日から変な腹痛あって
病院行ったら
切迫流産と言われました😭

多分その子
20キロぐらいあったので
それが原因かもと
先生に言われました😭
娘ちゃんには
可哀想ですが
我慢してもらうのが
いいかなぁと思います😭

  • G

    G

    うちは説明してもまだ理解してもらえないです😭でも原因の一つとなることはあると言う経験を聞き、なるべく減らしていこうと思います🥺ありがとうございました✨

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ2歳ですもんね😭
    分からないと思います😭
    あまり無理されないでくださいね😭❣️
    出来る範囲で頑張っていきましょう!

    • 1月11日
mika

抱っこ紐は付けませんでした(◍´꒳`)b

お買い物は旦那さんが1人で行くか3人で行くかしてました✩.*˚

  • G

    G

    私も旦那にも今まで以上に協力してもらおうと思います!ありがとうございました😊

    • 1月11日