※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠中で検診に行きたいが、旦那の同僚がコロナ疑い。濃厚接触者か不安。心拍確認まで検診に行きたい。

先日妊娠がわかり、来週には検診に行かないと分娩予約がとれません。
そんな中、旦那の会社の方が1人コロナかもしれません。今は結果待ちで明日結果が出るみたいです。旦那とその方はマスク無しで長時間とかそういったことはないですが、マスクをしての会話は多少はしていると思います。この場合濃厚接触者になりますか?
どうしていいのか分からず結果が出ないことにはどうすることもできませんが、せめて心拍が確認できるまでは検診に行きたいです…。

コメント

暑い

同じ部屋で仕事をしていたり、会話をしていれば濃厚接触者になると思います。

妊娠が分かったこと、旦那が濃厚接触者かもしれないことを産院に相談してみてください。
産院も何かしら策を取ってくれるはずです。

• みーまま

みーまま

車での行き帰り30分は同じ空間みたいです…。明日の結果が分かったら旦那にすぐ検査を受けてもらいます。

• 1月11日
ゆき

マスク無しで接触してなければ濃厚接触者ではないと思います🤔

• ゆき

ゆき

当てはまるかどうかですね🤔

• 1月11日
  • みーまま

みーまま

車の中で行きと帰り30分ずつは同じ空間ですがマスクはしています。この場合はどうなんでしょうか…?濃厚接触者じゃないにしても旦那が感染してないか確信がないのでどうしたらいいのか…。

• 1月11日