※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

楽天で積立NISAを始めたい専業主婦ですが、以下の点について教えていただける方いますか? ①専業主婦でも口座開設可能か ②納税方法は確定申告なし・源泉徴収でOKか ③楽天証券では家族カード不可、私名義口座なら私名義の家族カードでも可能?配偶者にバレずにやりたいです。

楽天で積立NISAをはじめてみようと思うのですが、以下わかる方いらっしゃいますか?

ちなみに私名義でやりたいです。
・専業主婦
・楽天ヘビーユーザー
・メインカードは旦那の家族カード
・自分名義のカードもあり
・楽天銀行口座は私名義であり

①専業主婦でも口座開設できるか
②納税方法は確定申告なし・源泉徴収ありでいいのか。将来的に働く可能性はあり
③楽天証券ヘルプより家族カード不可、とのこと→私名義口座なら私名義の家族カードでもいい?

旦那にバレずにへそくり感覚でやってみたいです。離婚考えてて…😭

旦那名義でやるしかないですかね?

コメント

①可能です
②OKです
③不可です
 楽天カードを使わず、楽天銀行のマネーブリッジで楽天証券に入金してはいかがでしょうか?

• sakura

sakura

ありがとうございます!それが一番ばれずにスムーズかもですね!

• 1月11日

私も去年から始めました😊
同じく
・専業主婦
・楽天ユーザー
・家族カード有り
でした!
家族カード(自分名義でも)は出来ないとのことで新しくカードを発行しました!
楽天証券を開設するときに郵便が届くのでそれが旦那さんに見つからなければバレずにできるかと😅

• sakura

sakura

ありがとうございます!カードだとポイントもつくしいいですけど我が家的にはリスキーですね…

• 1月11日