※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの影響で妊娠のタイミングを迷っています。ストレスや年齢のことも考えています。落ち着く時期も不安です。

コロナが原因で妊娠のタイミングをズラした方いますか?3人目の子作りをそろそろ、、、と考えていたのですが、コロナが心配で、、、

2人目の時に切迫で入院したので、今回も切迫で入院ってなったらどれだけ家族と会えないんだろう、とか産まれてからも新生児抱えてコロナ禍を過ごすのはストレスがすごいだろうな、とか色々考えてしまいます😔

コロナがもう少し落ち着いてからと思っても、具体的に後何年で落ち着くのかもわからないし、年齢は止まってはくれないので迷ってます🌀

コメント

piyoco

現在1人目妊娠6週目の者です。
結婚式と新婚旅行を終え、そろそろ子供をと思っていた矢先のコロナ。未知のウイルスが怖くて妊活を見送っていましたが、長期化しそうなのとwithコロナの生活に慣れてきたこともあり2020年の終わりに妊活スタート。ありがたいことにすぐに授かりましたが、妊娠判明とともに第3波が😂そして現在に至ります。

これ以上コロナの動向に合わせていたら我が子には会えなかったかもしれない、と思うとこのタイミングでやってきてくれた我が子を信じるしかない!!!という気持ちに変わりました。
極力外出しないようにして過ごしています。

参考にならないかもしれませんがこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!💕

少し落ち着いたと思ったら第3波ですもんね😭長期化しそうですよねー💧だからこそタイミングにさらに悩みます、、

自分達に出来ることはステイホームや手洗いなど気をつけるくらいですよね😭うちは夫がサービス業で一日何100〜数1000の人と関わるので私が気をつけていても、、、な面もあり💦余計悩みます😭

• 1月11日
ペンペン

そろそろ2人目を…と思ってましたが、娘を産んだ産院でクラスター。
しばらくは、妊婦健診、分娩が出来なかったみたいです😭
産めるなら、また同じ産院で産みたくて😣💡
旦那と話し合って、今は妊活お休みしてます。
私も年齢的に後2、3年以内に産めたら…と思ってますが、コロナがどうなるか分からないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でクラスターは怖いですね💦私も出来れば2人目と同じ産院で出産したいです😱

2〜3年待って状況が変わらなかったら、ただ歳とっただけで余計悲しいですしね😭

• 1月11日
  • ペンペン

ペンペン

もともと体力ない方なんですが1人目を産んで、こんなに体力いるのね…って思ってるので、できるだけ早く産みたいんですがね🤔💭

お互い妊活できると良いですね💡

• 1月11日
Sママ

2人目を4歳差で妊娠したくて…でも私自身が医療従事者なのもあり、余計に妊活出来なくなりました😭😭

落ち着いたタイミングで考えてはいましたが、またこんな状態になってしまいまた考えられなくなりました。

自分の人生がコロナによって振り回されています😭💦

考えても考えても答えが出せずにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者さんですか!すごい!いつもお疲れ様です🙇‍♀️そしてありがとうございます😭✨

コロナに人生振り回されるって嫌ですよね😭先が見えなさすぎて考えても考えても答え出ないですよね😔

• 1月11日
(*´︶`*)♡

うちは3人目コロナ落ち着くまで…
と悩みましたが
どうしても将来的に
全員2学年差がよかったので
妊活し授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💕

うちは1人目2人目は2学年差が良かったのですが、3人目は特にこだわりがなく、、、ただ漠然と30までに産みたいって思ってて、着実に歳はとっているので🌀2人目産んでから卵巣の働きも悪くなっていて妊娠に時間かかりそうだしなーとか、色々考えちゃいます😭

• 1月11日
おすし

義親戚から
コロナなのに子供作って。。。
というふうに言われて、ショックでした😅

だけど、皆さん様々な理由で
コロナ禍の妊娠を考えてらっしゃるんですね😭

質問の答えにも何にもなってませんが、
皆様ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはショックですよ!ひどい😭💢妊娠おめでとうございます🥰

• 1月11日
ミッフィー

そんなに若くもないので、妊活は続けてました!
コロナで大変だねとは言われたことありますが、みんな祝福してくれましたよ🤗

毎日2桁ずつ増えてる地域ですが、明日は我が身なので実際はビクビクしてます💦