※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7215
お仕事

育児休業中の派遣社員です。復帰後の時給について、以前より高い時給を希望できるか相談したいです。保育園の合否待ちで派遣会社には相談していません。

派遣社員として働いていて、現在育児休業中1年目です。

4月に復帰予定なのですが、産休以前に働いていた事業所が私と同じ業務内容で求人を出しているのをネットで見つけたのですが、私が働いていた時より時給が上がっていました。
私がこの同じ事業所で復帰する場合の時給が以前のままで低かったら、求人に出ていた時給を希望する事はできるのでしょうか?😅

ちなみにまだ保育園の合否が出ていないので、本格的な復帰の相談はまだ派遣会社にはしていません。
同じような経験のある方や詳しい方、ご意見アドバイス頂ければ助かります。

コメント

ちゃん

同じ派遣会社ですか?
同じ派遣会社であれば交渉してみても良いと思います!
違う派遣会社であれば、時給が違うことは当たり前なので言わないです💦

• 7215

7215

返信ありがとうございます。
    求人は同じ派遣会社のものになりますので、もし以前と同じ時給を提示されたら交渉してみます🙌

• 1月11日