※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に飽きて進まないことや、食事中に気をそらす行動が気になります。他のお子さんは最後まで食事に集中してくれるのでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月です。
みなさん離乳食の2回食始めようかなくらいの時期わお子さんが食べてる途中で飽きてきて進まなくなることありましたか???

テレビわつけずに離乳食をあげてるんですが、途中から周りのものに目がいってしまったり、椅子から抜けたくてゴゾゴゾしてしまい、、あんまり良くないかなぁと思いつつも食事に気をそらせるために大きい声で歌ったり、注意をこちらにむけるためにしゃべりまくりなんとか食べきってます😂

あんまりそういうのってよくないんですかね?🥺
みなさんのお子さんわちゃんと最後までご飯に集中して食べてくれますか?🥺

コメント

かりん❁

私も歌ったりしていました😂
テレビ付けるより良いと思います💡
あと、時間はどのくらいですか?
私は20分を目安にしていました☺️

はじめてのママリ🔰

日によりますね🥲
最後まで集中して完食してくれる日もあれば、全く集中せず、音のする方に気を取られ全然食べてくれない日も。
テレビは最初つけてますが集中力切れ始めたら消します😂