※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
ココロ・悩み

義母かららっきょうをもらいました。嫌いで処理法を知りたいです。市長に寄付する方法を教えてください。

まじで困ってます。
義母かららっきょうを2キロくらいもらいました。ガーン。
私らっきょが嫌いで場所を取っているらっきょ入りの瓶を見ると嫌になります。ガーン。。
もう日頃の感謝を込めて市長にでも寄付したいです。
どなたかうまく処理(らっきょが気にならない調理法、料理など)ありましたら教えて下さい<(_ _*)>♡
お願いします!ほんとに

コメント

じゅんちゃん♡

らっきょ2キロとか
本気でいらないですね(笑)
私なら、わざと瓶を割って
割っちゃった〜と、言って捨てる。
旦那には「お義母さんには、悪いから捨てたこと言わないでね。美味しいって伝えようね」という。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ちょーいらないですよ!
    くせぇし!場所取るし。
    わざと 瓶を割るww w
    考え方ヤバすぎるw
    だんなもらっきょ食べないし終わってますw

    • 8月8日
  • じゅんちゃん♡

    じゅんちゃん♡

    「らっきょ」とか、まじ笑えますねwwwwwwwww
    らっきょが2キロ家の中に存在してるっていうのが、笑えますよねw
    こんな笑っててごめんなさいww

    • 8月8日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    らっきょを喜んでバクバク食べてるなんておかしいですよね!逆に!!!
    ただでさえ物で溢れてる家に2キロものらっきょwww
    暑さ対策にポケモンgoやってる人たちに配り歩きたいです。

    • 8月8日
miy♡

らっきょう天ぷら〜漬物のらっきょうはあまり好きではないが天ぷらだとおいしいです‼︎あまり、くさくないですよ!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    もうなにしろ臭いですよね(*_*)
    毎朝台所のテーブル見て
    「はぁー、まだいる。」
    って感じでため息出ます。
    足生えてどっか行ってくんないかな。
    素敵なお料理のご提案ありがとうございました♡

    • 8月8日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ご近所に配る(笑)
ダメですかね?(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    臭いらっきょをですか?
    私、ご近所さんからいじめられちゃいますよ。
    ゴミ当番とか無駄に回ってきそうで怖いです。
    ですがアドバイスありがとうございました♡

    • 8月8日
うーたんママ

わたしも苦手ですが、ピクルスのかわりにタルタルにいれたのは美味しかったです。
あと、生玉ねぎぽさが嫌なので、火を入れたら大分かわるとおもいますよ。
わたしだったらさっぱり煮に酢の代わりに入れてみるかなぁ。

しかし2キロは無理なのでじょじょにさよなら(処分)しますw

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ピクルスの代わりに使う場合は、一度水洗いするのですか??
    ピクルスも嫌いなのでガガガーーん。
    火を入れたらだいぶ違うとのことでアドバイスありがとうございました(^^)

    • 8月8日
ほまれ

わお、、私らっきょう大好きなので逆に羨ましいです笑

タルタルソースにみじん切りにした甘酢らっきょうを混ぜて、ムニエルにかけたり、ポテトサラダに混ぜたり、チキン南蛮にかけたりするとらっきょうっぽさが消えて美味しいですよ!
あとはうちでよくやるのは

鮭の切り身(塩の付いていないもの)に塩胡椒をふって
・マヨネーズ 大4
・甘酢らっきょう 3〜4粒(みじん切り)
・白味噌 小1
・レモン汁 小1
・すり白ごま 大1
これを混ぜたものを鮭にかけて、一緒にホイル焼きしたものが大好きです♡

ちなみにタルタルソースは
卵 3個
甘酢漬けらっきょう 5粒ほど
甘酢漬けの甘酢 小2杯
マヨネーズ 大5杯
塩コショウ 少々

って感じですかね!
消費ファイトです!笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    こんなに細かくレシピ書いてくださってなんていいお方ー*.+゚
    ありがとうございます♡
    お礼と言ってはおこがましいのですがらっきょ大好きなしのぶさんに本日速達で1キロ分のらっきょを郵送させていただきます⌒♡.。((((ノ。・ω・。)ノ♡

    • 8月8日
だんごまんじゅう

臭いし困るしらっきょう好きじゃなくて、家にずっとあるだけで嫌なので思い切ってゴッソリ捨てます(*´・_・`)私なら!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    マジでごっそり捨てたいです。
    瓶ごと燃えるゴミに入れたら怒られますよね。
    瓶開けたくもないです、ついでに言うなら視界に入れたくもないです。
    ありがとうございました(^^)♡

    • 8月8日
nt0502

ごめんなさい。投稿見て笑っちゃいました(笑)2キロ貰ったところでって感じですよね(笑)しかも嫌いなのに(笑)
私なら、実家や祖父母に聞いて要るならあげて、要らなかったら捨てちゃいます(о´∀`о)🎵

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私は笑えないですよー、どうしよーこのまま腐り果てたら(╥ω╥`)
    実家に伝えたら数粒しか貰ってくれなくて、泣きそうです。
    赤ちゃんも瓶見ながら渋い顔しています。
    はぁー。。
    ありがとうございました♡

    • 8月8日
deleted user

義母からいらないものもらったら、私は何の迷いもなく捨てます。
売れるものは売りますし、近所に配れるものなら配ります。
ご近所さんに配るのをためらうほどのらっきょうならば、捨てます。

義母にはしばらくしてから、
「美味しかったのですが、たくさん食べる人がうちにはいないし、ご近所さんももらってくれなかったので日がたって悪くなっちゃいました(T_T)」
と遠回しに
誰も食べないよ!ゴミになったよ!
と伝えます(^o^)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    らんきょ、家の前で22円くらいで売れないですかね?
    むしろただでいいです。
    いやこちらが50円払ってもいいです。
    って感じです。
    捨てたいです。
    MOfさんほどの度胸がほしいです。
    ありがとうございました♡♡

    • 8月8日