※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の言葉の発達について、おすすめのグッズやおもちゃについて教えてください。アンパンマンのことば図鑑スーパーDXや知育パッドは良いでしょうか?

1歳4ヶ月ですが、未だママパパ、言えません、、、
言葉の発達については個人差があるかと思いますが、、

言葉の発達に役に立ったグッズや、おもちゃ、絵本?
なにか工夫されていた事があれば教えてください!!

アンパンマンのことば図鑑スーパーDXと
アンパンマンの知育パッド??
よく見かけるのですが、良いのでしょうか???

コメント

あお

長男もそのくらいの頃は、パパ・ママ言えませんでした😂💦
絵本は好きで、普段から何冊も読むのに、なかなか言葉増えないなーって思ってました😵💦

長男の場合は「こどもなかまずかん」が良かったです!☺️✨
毎日のように読んだり見たりし続けて、2ヶ月くらいたった頃から、そこからどんどん吸収して、言葉の吸収率がグッと上がりました!☺️✨

アンパンマンのことば図鑑は、2歳の誕生日に買ってみましたが、今のところただの音が鳴るおもちゃ扱いです😂笑

アンパンマンの言葉図鑑持ってますが、うちもただの音の鳴るおもちゃって感じです😂
どれが言葉の発達に良かったのかは分かりませんが、うちは1日中テレビやYou Tubeつけてて、絵本よりは幼児雑誌ばかり好んで読んでました📖
Eテレや雑誌のおかげで物の名前を覚えることが多かったです🙌

cocoa

うちは6ヶ月からベビー公文いっていて、絵本を毎日10冊読んでくださいと言われました。
結果まだ2歳になってないですがもう3語分言えます。
お喋り大好きです😌
個人差はあると思いますが、
先生は、絵本どんだけ読んだかで言葉の出る数が違うと言っていました。あと、童謡たくさん聞かせるといいです。私は車の音楽は童謡にしてます^_^娘は歌も大好きで歌います😉