※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
サプリ・健康

長くなりますが最後まで読んでくださると嬉しいです。これは私のことで…

長くなりますが最後まで読んでくださると嬉しいです。
これは私のことです。ここで相談するのは間違っていると思いますが相談させて下さい!

小さい頃からずっとめまいみたいな原因不明の症状に何十年以上苦しんでいます。 揺れる、回るのを見たり感じたりすると気持ち悪くなることがあります。

どんな時に気持ち悪くなるかまとめてみました。

1. ブランコ、トランポリン、けん玉などの動き
2. 歩く時手を振るとと思います。あとカバンや物を持って手を振りながら歩く
3. 泣くとめまいがする。揺れる。
4. 物が揺れるなど想像しただけで気持ち悪い。
5. 症状を話すだけでも気持ち悪くなったりする。
6. サーカス、遊園地苦手。揺れたり回ったりなどする動きをするから。
7. めまいのような症状出た時全ての動くものを見ると気持ち悪くなる。
8. 目を閉じたりしてもおさまらないことがある。何も無い部屋で『落ち着け!』と何度も自分に話しかけて症状を落ち着かせてる。
9. スープなど汁物を混ぜるのも時々辛い。
10. 乗り物酔いに近い。でも乗り物乗っててあまり症状は出ないから違いかな。

いつもではないが苦しいです。
なんでこうなってしまったのか分かりません。

トラウマか?
脳か?耳か?
心の問題か?

調べても分かりません。

小さい頃からずっと悩んでるけど病院に行ったことがありません。
どうしたらいいのか分からなくて。
一生付き合っていく症状だって諦めてた。

でも子供が生まれ公園に行く機会が増えるし治したいっていう気持ちが強くなった。

病院に行く必要ありますか?
総合病院行く予定ですが何科に受診すればいいでしょうか?

コメント

ミク

私なら治したい!と思った時に病院に行きます!!
総合病院であれば総合診療科などあればそこが良いと思います!!

• もえり(30)

もえり(30)

独身の時は迷っていました。
    話すだけでも気持ち悪くなったりするので💦
    でも今は子供の為に治したいと思えるようになりました。
    総合診療科って言うのがあるんですね!
    探してみます!

• 1月11日
るぴ

強迫性障害と似てますね…またはメニエール病?心療内科か内科ですかね…

• もえり(30)

もえり(30)

強迫性障害について見てみました。
    めまいには関係ありませんが鍵など何度も確認したりしてそこにちょっと時間がかかってしまうことも💦

• 1月11日
  • るぴ

るぴ

回るもの=体調悪くなる…見たいなその関連が強迫観念そのものみたいな感じなので心療内科かなと思ったのですが、一度見てもらった方がいいと思います。少しでも楽になりますように。

• 1月11日
  • もえり(30)

もえり(30)

そうなんですね💦
    よく読んでいませんでした。
    病院探して行ってみます!
    教えてくれてありがとうございます!

• 1月11日