※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
子育て・グッズ

母乳で体重が増えないので心配です。搾乳しても少量しか出ない状況で、赤ちゃんも吸うのが苦手なようです。どうすれば良いでしょうか。

こんばんは。

母乳についてなのですが…
生後17日目で入院をしているのですが、授乳出来るようになり、息子に飲ませているのですが、吸うのがなかなかで…。

吸えたっ!と思って両方10分ずつあげるのですが、体重は増えてなくて(/ _ ; )
これはお乳が出てないのでしょうか…。

入院先には搾乳して、おっぱいも持って行ってるのですが、10とか20しか出なくて…。

どうしたらおっぱいで体重が増えるのでしょうか(/ _ ; )ゆっくり飲んでくれるようになるのでしょうか…

コメント

しゅーママ

私も出なくそうでした。。ミルクにも頼っていいと思いますょ😊私もかなりミルクにはお世話になりました!まだまだ大変ですが頑張って下さいね😊

• 花月

花月

お返事ありがとうございます♡

母乳でしか今は応援出来ないから、どうにかしておっぱいあげたいんですよね(/ _ ; )
    ミルクも沢山飲んで貰って、頑張ります!

• 8月8日
1117.0619.

赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばんです⭐️息子さんに飲ませられる時にたくさん吸ってもらってください(o^^o)❤︎

• 花月

花月

そうですよね!吸って貰うのが1番ですよね(/ _ ; )いっぱい吸って貰って、おっぱいで応援したいです(/ _ ; )

• 8月8日
  • 1117.0619.

1117.0619.

頑張って下さい(^L^)❤︎

• 8月8日
  • 花月

花月

ありがとうございます!♡
    頑張ります!

• 8月8日
とまと◡̈*

入院中なら頻回授乳出来ないですもんね😢
一ヶ月までは一時間に一回とか飲ませてましたよ💦
今はミルクに頼るのもいいと思います😭
退院したら思う存分くわえさせてあげて下さい😢

• 花月

花月

そうなんです(/ _ ; )
    毎日何回もあげたいんですが、少し遠くて行けない時もあって…。
    おっぱいで応援しか今出来なくて…行けた時はなるべく授乳の時間いただいて頑張ります!
    早く退院していっぱいいっぱい吸わせてあげたいです!

• 8月8日