※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義姉、嫌い!合わない!って方、いらっしゃいますか?😭😭実家で、両親、兄夫…

義姉、嫌い!!合わない!!
って方、いらっしゃいますか?😭😭

実家で、両親、兄夫婦、子供4人の8人で2世帯住宅で1階両親、2階兄夫婦という形で住んでいます🙂
若い時の出来ちゃった婚だったので、お金が無く、自分達だけでは暮らしていけないので一緒に住ませて欲しいという事で、一緒に住むことになり、2世帯住宅に建て直しました。

私は、実家から車で5分くらいの所に住んでいます✨

完全2世帯住宅ですが、食事が一緒な為、いつも義姉、子供4人が1階をウロウロ。
たまには子供を連れてのんびり!なんて事も出来ません💦里帰りも諦めました。

結婚して家を出ているのだから当たり前!
もう実家ではなく、義姉の家なんだから頻繁に行くべきではない!という厳しい意見はやめて下さい😭
分かっているのですが、友達からつわりで体調悪くて実家に泊まった、里帰り3ヶ月過ぎたけど居心地良すぎて未だに帰ってない、などの話を聞くと、羨ましくなります…

両親と旦那の希望、私も何かあった時安心という思いから
実家近くに家を建てたのですが、今では後悔しかないです。
何かあっても頼れない(子供4人もいて、両親手一杯)し、頼りたくも無い(義姉に会いたくない)ので、預かってもらうことも遊びに行くこともほぼ無いので、こんなことならこだわらず好きな所に住めばよかった、、距離が近いだけに義姉とも顔を合わせやすいのも嫌です😭💦

実家が2世帯住宅の方もしくは、義姉と仲が良くなく関わる事がストレス!のような同じような方いましたらお話聞きたいです😌

コメント

ちゃちゅちょ

ご両親に、りんごさん宅に遊びに来てもらうことはできませんか?
正直、ご両親としてもそっちのほうがゆっくりひと息つけるのかな…とも思いますが、どうでしょうか^ ^

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😌
    土日にたまに母が来ますが、旦那がいる為すぐに帰ってしまいます😅
    平日は仕事が終わると、孫達の世話(習い事の送り迎え、下の子の面倒、食事の支度の手伝い、お風呂入れる)がありとても遊びに来る暇は無さそうで😂😂

• 1月11日
はじめてのママリ

私も兄の嫁がだっ嫌いですwwwwwwww
仕事のノルマをお願いされたのですが、説明不十分すぎたので断ったら、「それはないわ」と豹変してから本当に無理になりましたwww
なのに、うちの実家の隣の祖母の家を建て替える計画してて、ああもう実家帰れなくなるって凄く凄く嫌な気分です!!!!

癒しの場所をよそ者に支配される感じがストレスです!!!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙂
    同じく兄嫁大っ嫌いの方いて嬉しいです🥰
    兄嫁さん豹変されるんですか!!それでお母さんたちの前ではいい顔してたりして😂
    うちの嫁も直接何か言うとすぐ泣くくせに、LINEだと結構口悪く言ってきます💦
    裏の顔?と思っちゃいます😅

よそ者に支配される感じめちゃくちゃ分かりますよ〜😂😂仕方ないのかもしれないんですが、何で私の実家は無いのって思います😭😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

逆の立場ですが義家族と二世帯同居していて、嫁に行った義姉が毎日3人の子を預けて仕事に行きます。笑
私は1歳になる娘がいますが、同居してるため保育園に入れず、義母が3人の甥姪を預かってるので娘を預けられません。娘も一緒に預かると言われましたが、さすがに何かあったら怖いので預けられません。預け先が無く仕事に復帰出来ないし毎日甥姪のうるさい声にイライラします。笑
私も義姉嫌いです!
やっぱり赤の他人ですからね!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙂
    毎日預けるのはさすがにやめて欲しいですね😭💦
    一緒に子供預けるなんて私も絶対しないです。
    声にイライラする気持ちもめちゃくちゃ分かります!!!
    やっぱり所詮赤の他人ですよね😂最初は仲良くならなきゃとか思ってましたが、最近はどうでもいいです😱💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ実家(私たちが二世帯同居してる家)の近くの幼稚園に上の子を入園させたのでこれからも毎日来ることは確定です。普通の感覚じゃないですよね笑
    こんなことなら絶対同居しなかったのに騙された気持ちです。私も仲良くしようとしましたが無理ですね笑 

• 1月29日
  • りんご

りんご

わざわざですか😱
    義姉さんの家からどれくらい離れてるんでしょうか…でも、実家に入り浸る気満々ですね😭😭
    普通の感覚じゃないですね😂笑

義姉さんと甥姪が来てる間だけでもママリさんのご家族のスペースに引きこもって逃げてください!!!😡

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の住まいは町村を3つ挟んでて車で30分以上かかる距離です…ただ職場がうちの近くなんです。
    最近は実家によく逃げてます😢(兄弟は全員飛行機の距離に住んでるので親の近くに住むのは私だけなので)
    毎日憂鬱で食欲も出ないしお腹下すし最悪です。
    娘だけが癒しです☺️

• 2月2日
  • りんご

りんご

そうなんですか😱
    30分て遠いと思うんですが、それでもそこの幼稚園に入れるってよっぽど当てにしてるんですね💦
    実家に逃げられるなら逃げてください😭😭
    食欲無いなんて心配です💦
    義姉さんもされてる事ですし、ママリさんも堂々と実家に甘えてていいと思いますよ🥰

• 2月3日