※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

旦那の大工の仕事について、20歳で日給9千円、交通費500円で20万円ほど。将来の給料やボーナスが不安です。

旦那さんが、大工の方いますかー??
給料と年齢教えてください

旦那20さいで、日給9千円、毎日交通費500円で
日曜日以外毎日出勤で、国民保険、年金など
引かれて20万円くらいです(∩´﹏`∩)

この先上がるのか、ボーナスもないし
不安です(∩´﹏`∩)

コメント

ちゅん

大工です!
厚生年金とかひかれたら手取りは20です。
会社の車があり、ガソリンもでます。
給料制なので毎月安定しているのも助かってます。

ボーナス少ないですがありますよ!
いいところ探してみてください。うちも会社変えるまでは国保だったし日給月給でボーナスなしできつかったです(T_T)

• ちゅん

ちゅん

年齢24です!

• 8月7日
  • のん

のん

今月かり残業代もでるので、期待してますが(∩´﹏`∩)大工ってきついですよね、色々。

• 8月7日
  • ちゅん

ちゅん

残業もあるんですね!
    しっかりでるなら助かりますね★
    いまはきついと思わないですが、前は本当にきつかったです(T_T)

給料は交渉次第で上がっていくと思いますよ!
    うちはまだ今の給料で足りているのでいいませんが、小学校に上がる頃に上がってなかったら聞くと思います(笑)

• 8月7日
  • のん

のん

最近は暑いからと。残業しないで帰ってくることがおおいので、生活費とかの節約にひっしです(∩´﹏`∩)
    やっぱり交渉次第ですよねー。
    旦那の大工が親方と旦那のみで、
    しかも仕事もすごい多くもらってるので、全然上げてくれると思うんですけどね😂

• 8月7日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも大工です¨̮♡︎
旦那29歳
日給は14000円で、日曜以外仕事。
雨の日は出来ないこともあるので、給料は前後しますが、だいたい給料30〜35万もらうので、それから健康保険、年金、市県民税など引かれて28万とかです(´>_<`)

大工は一人前になるまで5〜10年かかるといいますし、まだ給料は上がるとは思います!
うちも始めた時は日給1万いきませんでした!なので、手取りで20万ほどでした!

• 3boysMAMA◡̈♥︎

同じくボーナスはないですが(´>_<`)

• 8月7日
  • のん

のん

日給14000円なんてすごい(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)独立したいみたいなので、、
    はあなおさら不安です。始めた当初、生活とかきつくなかったですか??子供が生まれてからも、私だけ夜にバイトしたりしないと、家賃なのでかつかつで(笑)

• 8月7日

独立したいならなおさら幸先不安ですよね( ´•̥_•̥` )
    きつかったですよ~(´>_<`)
    なので、私が働いてました!
    幸い、私が有資格者だったので、お給料はそこそこ貰えたので支払いなど全て旦那の給料で消えるので、私の給料から貯金や、食費など出してました!

ただ、長男を妊娠した時に、辞めたので育休手当などもない中、旦那の給料だけではやっていけず、貯金を崩してました(´>_<`)

• 8月7日
  • のん

のん

ベリーさんが定職ついてるのは
    ほんとに素晴らしいことです😭

やはり、大工の夫を支えるにはお互い少しでも働くか、周りに少しでも助けてもらったりするしか、若いうちはないですよね😭日曜日以外毎日働いてくれるので、手取り少ないとか可哀想で言えないですし(∩´﹏`∩)

• 8月7日

わかりますー!(´>_<`)
    毎日、暑い中働いてるのに少ないとか言えないですよね( ´•̥_•̥` )
    うちも日曜以外仕事で大変だから、家のことして、とか給料少ないから小遣いないよ!とか言えずに何とか頑張ってますが、正直、きつくて親にこっそり借りたりしました!(´>_<`)
    今はまだ給料が上がったので、何とか大丈夫ですが、大工の奥様は本当節約家じゃないと無理だ、とつくづく思います( ´•̥_•̥` )

• 8月7日

あ、ちなみに仕事しながらいろんな資格を取っていったおかげ?かは分かりませんが、たくさん資格を取り、徐々に給料が上がって行きましたよ¨̮♡︎

• 8月7日

型枠大工です。
38歳、日給16000円手取りで35~です。
3年前に土木健保・厚生年金加入しました。

この仕事は資格や技術で日当も変わりますよね。うちの夫も20歳の頃は日給8000円とかだったみたいですが、資格取ったり、同期が辞めていく中 頑張って職長まで登ったそうです。

ボーナスも無し、退職金も僅かではありますが、何よりもこの仕事が好きみたいなので、あとは私が頑張るのみです。

父が電気工事の一人親方してます😳
母が幼い頃から躁鬱病(精神の病気)で私が20歳ぐらいから家のお金の管理してます。
父もいろんな資格もってて日当18000円です。(今年65歳)手取りは毎月40-50ぐらいです。
国民健康保険高いですよね😭
最近知ったのですが建設国保に切り替えました。保険代金半額ぐらいになりましたよ。
該当するか分からないですけど建設関係の人しか入れない組合みたいです。それに別の話しなのですが、退職金共済とかもあるみたいですよ。
父は小規模掛け金(退職金共済?)を毎月退職金代わりに貯金してます。確定申告時税金も掛からないみたいですよ。

こっとん様

大工は現場の華だと言われてます。
頑張って独立しれば稼げます。

旦那は鳶、27歳
昼15000円、夜勤18700円
応援なら昼18000円です

私は妊娠前まで土木してて、
始めたばかりは8500円、4年後12000円です

私の地元は最低賃金が最低のとこで、
私の妹は地元で解体やってますが始めたころは6000円、3年やっても8000円です。
弟は同じく大工で9000円です

でも経験年数と歳は関係ないです
使えなければ何年たってもあがらないし頑張ってデキるようになればあがります。
私より先にいた使えないおっさんの日当私より2000円低かったです。