※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お金・保険

りそな、足銀、三井住友、ろうきんの住宅ローンについて情報を求めています。北関東在住で、金利や借入額、月々の支払いについて知りたいそうです。

りそな、足銀、三井住友、ろうきんで住宅ローン借りてる方いますか?
(我が家は数年前から生協会員なのですが・・)
自分なりに色々調べてこの中が良さそうかな?と思いました。
ろうきんは生協会員だと金利が安くなるのでしょうか?

北関東在住で、上記に書いた銀行を検討しています。
半年前にauじんぶ銀行は仮審査で通らなかった為ネットは候補から外しています。(地元の信金は仮審査通ってますが団信を+すると金利が高くなるため違うところを検討しています)

①この中でどの銀行で借りましたか?
②差し支えなければ金利を教えてください。
③年収の何倍借りたか
④月々の支払いがいくらか

教えていただけるととても助かります🙏
よろしくお願いいたします!

コメント

りりり

①ろうきんで借りました🌟
わたしがたまたま組合員だったのと公共料金2つを住宅ローン引き落とし口座をすることで金利割引ありました
②変動0,6%
③主人のみで5倍
わたしの収入も合わせると4倍
④月67000円です

3年前に2560万借りました🌟
3年前より子供が1人増え5人家族
世帯650万〜700万ですが生活カツカツです🥲

• m.a

m.a

下に謝って返信してしまいました😭ごめんなさい🙏

• 1月11日
  • りりり

りりり

こちらからすみません〜 団信は込みです🌟
    貯金が手元にあまりなくて諸費用200万借りて保証料とかもその中から払いました🌟
    不動産仲介料/引っ越し代や新居の家具家電も200万から出しました🌟 
    田舎の建売なので土地/建物だけなら2300万くらいです😅
    支払ったのは最初の手付け金10万のみです😅

収入比率がわかりませんが奥様が妊娠/出産予定があるならその間不安かもしれませんが3300万大丈夫と思いますよ😊
    ちなみに固定資産税は年9万 
    今年から減税終わり約2倍と考えてます💦

• 1月11日
  • m.a

m.a

遅くなりすみません🙏
    そおなんですね!
    今後2-3年は2人目の予定を考えていないのでがっつり働いて貯められるうちに貯めるつもりです😭

• 1月11日
  • りりり

りりり

一般的に諸費用は購入金額の1割と言いますが最初はホントにお金が飛んでいきます😂一軒家になると光熱費もかかりますよ🥲
    お互い貯金頑張りましょう👍✨

• 1月11日
m.a

コメントありがとうございます😭📝

金利は団信込みでしょうか?
我が家は現時点で世帯だと750万程ですが3300万円借りる予定なので不安です😅
保証料は現金で払いましたか?

嶋田

①りそなで借りました(三井住友も事前審査通りましたが、諸経費もローンにすると金利高くなったのでりそなにしました。
②0.75%(団信込み
③5倍です
④16万です。

都内なので住居費かかりまくりです😱

• m.a

m.a

コメントありがとうございます😭📝

りそなやっぱ安いですよね😭
    一ヶ月16万はすごいお高い😭😭都内はすごい高いのですね🥶

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

北関東在住です(´,,•ω•,,`)
①足銀
②0.725(団信込)
③旦那の年収の2.5倍程
④月々16万(利子込)

事情があり足銀でしたがネット銀行のほうが0.3%くらいは利子安いので出来たらそっちのほうがいいかもしれません😣❤️

• m.a

m.a

旦那様の年収で2.5倍で月16万ってすごい😭35年ローンではないですか?

ネットは安いのは重々承知なのですが半年前にauじぶん銀行の仮審査に落ちたのでちょっとトラウマになってて😭また落ちると記録残るし…と思って悩んでるんです😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました😣💦
    すみません💦2.5倍ではなく2倍ちょっとみたいです👌
    補償金が大きくなるのが勿体無くて30年ローンにしてます🙆‍♀️上物だけの価格なのでこれくらいです😣

じぶん銀行よく聞きますね!🤗ネット銀行のほうが通りやすいと聞くのですがどうなんでしょう、、😣

• 1月12日