※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新築マンションの引っ越し日程について相談です。妊娠中で、出産前or後で悩んでいます。体力的にも精神的にも心配です。皆さんはどうしますか?

引っ越しの日程について相談です。
この度、新築マンションを購入し、入居が5/28以降の予定です。
現在妊娠中で、予定日が6/7です。

そこで、出産前に引っ越しをするか、産後にするか迷っています。
出産前にしても、ギリギリになるし、早く産まれてしまう可能性もあるし…。
体力的には産後も心配ですが、その方が精神的には余裕があるかな?と。
皆さんならどうされますか?

コメント

あーちん

絶対産後をオススメします🥺✨

私は産前に引っ越し&片付けをして
切迫早産になり入院させられて、結局入院中に破水してしまって
33週で出産になってしまいました😭💦

息子は1ヶ月NICU入院で
産後も休む暇なく病院に通い1日過ごす事に。。

産後も出来なかった片付けをしましたが
産後の方が圧倒的に楽でした🙄

あーたん

わたしなら今のご時世考えて
産前にしてしまいます。
わたし自身、臨月に一軒家に引っ越しましたが身は一つの方が楽でした😂
赤ちゃんが産まれて予防接種開始までは今のコロナ禍の中、比較的家の出入りを減らしたいですし、
産後動けるのかと思いきや、ほぼお世話等で結局は動けません💦
もう少し入居を早めてもらえるなら産前の方がいいんじゃないかな〜と思います💦

産後の方が良いかなと思いました💦
予定日は予定ですし、新築マンションなら入居日も早められるか微妙ですし…
引越し屋さん呼んだ日に陣痛来てとか、新居で破水してとかなると余計にバタバタしちゃうかなと思いました😵

新築マンションに引っ越しした時に、引っ越しの日にちが抽選だったの思い出しました😀
戸数が多いマンションだったので。
はじめてのママリ🔰さんのところはどうですか?
希望の日に入居出来ない可能性はありませんか?
引っ越し業者が最短で契約してくれるかも未定ですし。

鍵を渡してもらえる日は、5/27か、5/28として、換気する為にちょこちょこ窓を開けに行ってねと言われたのを覚えています。

産後をオススメします😀
何にも物がない状態のほうが、除菌や掃除し易いですし、新生児の赤ちゃんの利用する場所の確保も考えやすいと思います。
私は間取りで一生懸命考えて入居しましたが、入居後やっぱり配置換えしましたし、ご主人にやっておいてもらって、産後床上げしたら見に行くのでいいのでは?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。
引っ越しの日にちが抽選で、希望日を書いて出す事になってるのですが悩んでいまして…。

やはり産後に希望日を書いて出してみようと思います。
1人目の時、切迫早産で安静だったこともあるし、何があるか分からないですもんね。
皆様お忙しいところありがとうございました。