※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️🌸
産婦人科・小児科

練馬区の産婦人科情報を教えてください。桜台マタニティクリニックと日大病院についての情報や健診、出産費用、医師・助産師の雰囲気、病院の環境、サービス、入院時の持ち物、産後ケア、初回受診時期、おすすめの病院があれば教えてください。

練馬区の産婦人科について教えてください❣️

昨日、念願の妊娠検査薬陽性を確認しました。

①桜台マタニティクリニック🤰
②日大病院

についてどんな情報でも良いので教えてください🙏

特に健診、出産費用が知りたいです!
その他、医師や助産師さんの雰囲気、綺麗さや食事、サービス、入院時の持ち物の有無、産後のケアやエピソードなど、どんな事でも構いません☺️

あとは、初回受診の時期についてもご教授頂けると嬉しいです!(桜台はとりあえず明日電話をかけてみます)

練馬区平和台からの通院でほかにおすすめの病院が有れば教えてください^ ^(高島平クリニックは婦人科でかかりましたが受付の方があまりに頼りなく不安になったのでやめておこうかな、と思っていますが良い情報あればお願いします)

コメント

,

ご懐妊おめでとうございます🎊
日大板橋で検診から出産までお世話になりました。
費用に関してですが、ぶっちゃけ全て高いです。妊娠は自由診療なので病院によって診察代はバラバラだと思うのですが、日大板橋は200%計算だったので診察費は他の2倍の金額と思っていただいていいと思います。参考までに、初期の血液検査などは4万円。妊婦検診は、健診チケットを使っても3000円くらい毎回手出しがあったような覚えがあります。
ただ、先生はだいたいみなさん優しく親身になってくれますし(それも先生によって色々ありますが、、)助産師さんたちにもかなりお世話になりました。入院から出産も私は日大でよかったなあと思ってます!ただ、お金が…😭という感じですかね…笑
私は妊娠糖尿だったこともあり、他ではうめませんでしたが、色々と調べてみるといいと思います✨
サクマタさんはかなり人気ですよね。予約取れるといいですね〜🥰

• 🐻‍❄️🌸

🐻‍❄️🌸

ありがとうございます🥺

やっぱり日大は高いんですねー😳初診が驚きの高さです…。
    いつリスクが出てくるか分からないので、その時はきっと日大にお世話になる事になる思うので参考にさせてください🥰先生が優しいのは安心です〜♪
    ありがとうございます♡
    とりあえず一番近いのでサクマタに行って、もし合わなければ分娩予約までに他も調べてみます☺️

• 1月11日
こわろ

おめでとうございます♪
もう産院は決まられましたかね✨

私も平和台からの通院してます。

最初は値段重視で板橋区医師会病院を選択しましたが、多胎のため和光市の埼玉病院を選択して今通っています!一人目を産んだ病院でもあります。

NICUもあって安心ですがバカみたいに高くないので、何かしらハイリスクになった際にはおすすめです!!

• 🐻‍❄️🌸

🐻‍❄️🌸

ありがとうございます🥰
    とりあえず桜台マタニティクリニックにしました!
    何かリスクが出てきたらすぐに転院となるクリニックみたいなので、同じ平和台の方が通院している病院情報🏥ありがたいです😭💓
    埼玉病院、調べておきます✍️
    ありがとうございます!!

• 2月16日
  • 🐻‍❄️🌸

🐻‍❄️🌸

見落としてましたが双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻友人が昨年双子を産みましたが、妊娠中や産後はもちろん大変ですが、少し経つと二人で笑い合ったり、遊んだり刺激しあって成長してとても可愛いです😍
    楽しみですね☺️

お互い何事もなく順調にいきますように✨

• 2月16日