※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんで、夜間の授乳時間を決めていますか?1回のミルクは200mlで、日中は4時間ごとに授乳し、1回離乳食を与えています。夜は20時から21時に就寝し、深夜0時から1時半に起きることが多くなりました。

生後7ヶ月で、夜間授乳って、時間決めてされてますか?うちは1回のミルクは、200で、日中4時間ごとです。1回離乳食です。就寝が20時から21時、起床は6時半から7時です。最近、夜起きるのが、ほとんどが、深夜0時から1時半になってきました。

コメント

(*´︶`*)♡

生後7ヶ月であれば
試しにお水かお茶をあげて
そのまま抱っこかトントンで
寝かしつけしてしてみては
どうですか???

うちは上の子も下の子も
離乳食歯が生え始めたときくらいから
虫歯が怖くなって
夜中起きてもお茶か水をあげて
寝かしつけをしていたら
最初は泣いちゃうので
あーミルクあげようかなぁとも
思うんですが2、3日すると
夜中起きなくなりました!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 1月13日
なあ

今のところ夜間起きないので考えてませんでしたが、歯も生えていないので泣いちゃって起きて、トントンじゃダメだったらミルクあげます!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 1月13日