※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式参列用の子供ドレスについて…来月、義妹の結婚式に参列予定です。…

結婚式参列用の子供ドレスについて…
来月、義妹の結婚式に参列予定です。
冬の結婚式に参列したことがなく、
娘の服装に悩んでいます。。
写真のようなドレスかわいいなぁと検討中なのですが、
これ一枚だと寒いので中に長袖のブラウスや
上にカーディガンやボレロを着せようかとも思うのですが、おかしいですよね?💦
せっかくのデザインが隠れてしまうのももったいないとも思ったり……アドバイスください🥺

コメント

会場は、冬場だと暖房入るのでコート着させて、中で脱いでもいいかもですね😋
花嫁さんも露出するので、寒くはないかなーと😙

ママリ

室内なら一枚で大丈夫だと思います😊
とても可愛いデザインですね❤️

のの

会場が暖かいと思うので待ってる時まで何か着せてて始まったらげば大丈夫かなと思います✨白いカーディガン着せてても可愛いと思いますけど😍💕
子供なので全然関係ないかもですが、結婚式の参列のマナーとして肩出しNGと思う人もいるかもです💦

ママリ

みなさんご回答頂きありがとうございます🥰今回の式場では外に出る場面がありません。確かに一枚でもいいかもしれませんね♩子供でも肩出しNGと思う方もいるかもしれませんね😳ボレロ等検討してみます😌✨