※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る感覚が怖いと知り、ぬくもりや安心が必要だと気づきました。昨日はリラックスさせてあげたら、5時間半も寝てくれました。寝ない時は余計に寝ないこともあるので、ゆっくり寝かしつけたいと思います。

最近寝ない時は早く寝てくれ〜なんで寝ないと思ってたけど、赤ちゃんは寝る感覚が、自分がこのままいなくなってしまいそうで死ぬほど怖いっていうのをママリで昨日見て、確かに寝そうになる直前とかめっちゃぐずるし、ぬくもりがないと寝ないし、本当なのかなー可愛いなって思いました😍それで昨日は寝なくてもいいよーずっと起きてても良いよーとか、怖くないよー大丈夫だよって頭撫でてあげたり(旦那にもそれを教えたら、かわいっとかいって2人で大丈夫だよー死なないよーとか言ってました笑😂)したら、ミルクのんですんなり寝てくれて初めて5時間半くらい寝てくれました😳やっぱり寝てくれーとか思うと伝わって余計寝ないってのもあるんですよね😖本当日によって違うから油断はできないけど笑寝る感覚が怖いなんて思わなかったからそー思うと余裕をもって寝かしつけできそうです⭐️

コメント

こむぎ

初めて知りました😳
確かに寝てくれーって思うと寝ないですしくっついてるといつの間にか寝てることあります🥺
余裕がないと伝わっちゃいますよね😂

misamisa

私もそんな話を聞いたので
1人目2人目の時は寝かすことに一生懸命だったんですが
3人目の寝なくても全然大丈夫です(笑)むしろよく寝てくれます😂

なの

私もその話を聞いてそれは私が安心させてあげなければ😆!って寝かしつけへの気持ちのもちようが変わりました✨
それからは色んなことを赤ちゃん目線で考えるようにしたら自然と共感の言葉がてでくるし、泣いててもオロオロしなくなっていきました✨
赤ちゃんを知るってほんとに大切ですね🥰