※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が産まれて幸せな半面、周囲の状況や父親の問題で悩んでいます。子供を施設に預けるしかないか悩んでいます。

幼稚なこと言わせて下さい。

子供が産まれて、半分は幸せです。たまに笑ったり、なにか喋ろうとしてるところとか可愛いなって思います。
でも、一軒家で隣の家と凄く近いし夜泣きとか多分聞こえてるかと思うし、クレームが来ちゃうと母に言われます。私たちの隣の部屋に寝てる母は、うるさくてしょうがないと言います…でも、必死に泣き止ませる方法考えたりしたりするのに、祖母には携帯ばっかやって何も見てないって言われるし。もう、どうしたらいいんだろ。子供の父親は私が料理や車の免許取れないから結婚しないと言われて、子供にかかるお金1円も出さない。
私の貯金もそんなにない…子供と2人で住む自信もない。
産まなければ良かったのかなと、半分後悔してます。母は、子供のために色々助けてくれますがもう50歳で寝不足だし…まわりに迷惑かけない方法は、施設かどこかに子供を渡すしかないですよね…悲しいしそうしたくないですけど…

コメント

みん

まだお若いですよね?
お子さんそんな理由で手放してしまって良いのでしょうか?母子施設や生保など受けられるのであれば受けても良いと思います。私も若くして結婚し出産、別れてしまいましたが子供を手放そうなんて思ったことはないです。
お子さんの父親、結婚しない理由やばすぎませんか?子供ができるということは2人がそうしたからであるけど、責任持てよって思いました。人1人を育てることがどれだけ大変か。無責任すぎます。

• RIMA

RIMA

でも、みんなが子供に迷惑してるなら手放すしかないですよね…うちじゃなくもっと幸せな家庭に引き取ってもらうとか…。

• 1月11日
  • みん

みん

そんなにひどい夜泣きなんでしょうか?!下の方が言う通り、2ヶ月だなんて泣くのが仕事みたいなものですよ。😂😂

• 1月11日
  • RIMA

RIMA

ミルク オムツ じゃない
    抱っこもダメ ギャン泣きです。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

大変ですね…
誰も味方してくれないのは本当に辛いと思います。
でもせっかく頑張って産んだ子なので、もう少し考えてみてもいいんじゃないでしょうか?

とりあえずそんな旦那はいらないと思います。
私も2ヶ月の時はほんとに泣かないでくれーって思いました。
旦那が泣き声でイラつくタイプなので…
でもその頃はなにしても泣くしかないのが赤ちゃんなんだなと今分かりました。
生後3ヶ月になったうちの子は日中は結構お腹空いたり眠くて泣いたりしますが、夜はだいぶ寝るようになりましたよ!
一生2.3時間ごとに泣くのかとビクビクしてましたか急に成長したのか変わりました!

少しでも笑顔が癒しになったり可愛いと思えるのなら、手放すのを今決断したら後悔してしまう気がします😔
多分かなり切羽詰まっていると思いますが、案外時間が経つのは早いものですよ!
私も今も凄く泣き声に悩まされてますが、それでも前に比べて減りましたし何に対して泣いてるのかも少しではありますが分かってきました😊

長文になってしまいましたが、少しでも気持ちが楽になっていただければなと思います。

そーママ

赤ちゃんは泣くのが仕事だって昔からよく言うけど、泣いてたって周りの目なんて無視していいです!
ましてや2ヶ月ですよ。
まだ夜泣きの域じゃなくて生活リズムができてないんだから、2.3時間置きに朝晩関係なく泣きます。
お母様も孫なのに、冷たいなと感じてしまいました…。

• RIMA

RIMA

でも、母が泣かせるなと言います…頑張って泣けせないように、音楽かけたり色んな抱っこしたり口抑えてます。
    それでも大きな声でなく。どうしたらいいのでしょう

• 1月11日
  • そーママ

そーママ

赤ちゃんって敏感だから
    こっちが泣き止まそうと必死だと泣き止まなかったりするんですよね💦口抑えたりは危険です。
    落ち着いて、泣いてもいいからね〜の気持ちであやしてあげてください。

泣き止ますことに焦って、いてぃごさん自身の気持ちが不安定になってる気がして心配です。
    一度、行政に相談に行かれてもいいかも。早めに保育園や託児所に預けながら、お仕事する感じです。
    施設に預けるより前にいろいろ方法はあると思いますよ。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、いっぱい泣いていいんですよ!
私なんか泣かせろって言われました。肺が強くなるらしいです😳
明らかにおかしい泣き方でどこか具合悪いとかじゃなければ泣かせておいて大丈夫ですよ🥺

赤ちゃんのパパとは縁切った方がいいと思います。
責任はあるから養育費くらい貰いたいですけどね。
結婚しない理由とか見ると常識通用しなそうなので…

• RIMA

RIMA

泣かせるなと言われた身です…うるさいと言われるし、もうどうしたら…

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいだけが理由で泣かせるなですか?…
    2ヶ月の子なんて理由なしに泣いてます。そりゃ生まれて2ヶ月。
    なにも分からない世界に放り出されてるんだもん大人だってそうなれば泣きたくなりますよね。
    お母様からしてもお孫さんな訳だしもう少し寄り添って欲しいですね😭

赤ちゃん、ママの感情に敏感だからママがリラックスしてないと不安なのもあるかもですね、日中少し誰かに預けて1人でお散歩でも息抜き出来ませんか?😞

• 1月11日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

泣かせないようにするにも限界があります。
仕方ない、赤ちゃんなんだからってのをお母さんは忘れてしまったのかな?
色々事情あるみたいですが、
お母さんと住んでる以上
小言などはいてぃごさんも
多少は我慢しないといけないし、周りに迷惑かけるから赤ちゃんを施設に預けるのは早まりすぎだと思います。
そもそも施設に預けても
ほとんどか施設で育って
数%の子しか新しい親は見つかりません。はたしてそれで
いいんでしょうか?
まだ産後2ヶ月。
もうちょっと考える時間あってもいいと思いますし
産後2.3ヶ月が一番しんどい
時期だったりしますし、、
しかし、お父さん無責任すぎて考え終わってますね。

ひーちゃんまま

お母さんも父親も協力的ではなく
孫や我が子より世間体や自分の事を
優先されるのだなと思いました。
そしてそれはあなたも同じです。

迷惑だから、子供を施設にって、、
子供ってそもそも一人でなんて
育てられないんです!!
結婚してようがしてまいが
誰かに迷惑かけることは当たり前です。

世間体を気にして子どもを施設に
入れたとします。それをしたら
貴方はすっきりしますか??
お母さんもそれで嬉しいのでしょうか。

勝手に思っているだだと思いますが皆さんに迷惑がかかってるとしましょう。
子供がいなくなりみんなの迷惑が
なくなったとします。貴方はその時
どう思いどう感じますか??

母になった以上、他人や家族以上に
我が子を大事に守らなければなりません。
自分しかいないのですから。
そして、人が言うこと全てに従って
生きていても周りは何もしてくれませんよ。
従ったらたんまりお金貰えますか??
従えば全てうまく収まりますか??
自分が傷ついて終わるのが目に見えてます。
ただそれも人のせいにするんですよね。

もう立派な大人です。
年齢でもなく周りのせいでもなく
ご自身の問題なのかと思います。
不安なのはどこのままも同じで
問題があるのはどこも同じです。
子供を守る事だけ考えてほしいです。
強く言いましたがもう大人ですから誰も守ってくれない
ってゆうのをわかってほしいのです。

さっちゃん🐗

お隣さん気になるなら
菓子折り持って
いつもすみませんーって挨拶行ったらどうでしょう?

産む前に挨拶してるなら
そこまで気にしなくていいと思いますよ

2ヶ月の赤ちゃんの泣き声なんて
本当しれてます!

隣に聞こえたとしても
泣いてるなーくらいで
うるさくて寝れないっていうレベルではないです。

あとはおしゃぶり上手に使うとか😊