※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ω-`)
子育て・グッズ

娘の左目が気になります。小児科で相談したら、拭いてあげれば治ると言われましたが、なかなか改善せず心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?写真は目を拭いていない状態です。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、
生まれた時から左目だけ目やにが多く
涙も出てて目尻が赤く切れたようになってます💦
小児科に行ったついでにきいてみると
ちゃんと拭いてあげてたら治るよと😔
拭いてあげてるのですがなかなか治りそうになく
むしろ少し酷くなってるような気がします。。
おなじお子さんをおもちのママさん居ますか?😭

写真は朝起きてすぐの目なので拭き取る前です

コメント

deleted user

多分、涙腺の線がまだ開通してなくて涙が流れないのだと思います。上の子も下の子もそうでした。上の子は2ヶ月くらいでよくなり、下の子はまだ良くなる気配がなく…

大体の子供は一切までには良くなるそうですがきになりますよね。

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    1歳までには良くなるんですね!😣
    あまりにも目やにが出てくると心配になりますね💦

    • 1月11日
ママリ

うちの子も生後まもない頃から目やにが酷かったです💦
病院行かれるのであれば、眼科の方がいいですよ!!
小児科でも診察はしてくれますが、目のことに関しては専門外になるので正しい診断がでないことがあります😥
うちの娘のときも最初小児科で相談しましたが、目のことはちゃんと専門の先生に見てもらった方がいいからと、眼科の先生紹介されました。

うちの子の場合は涙腺が詰まっていて、自然治癒できる場合も多いと言われていますがうちの子の場合は処置が必要なレベルだったので、処置が遅れない為にも早めに眼科に連れて行ってあげた方がいいと思います!!

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    眼科ですね!!ありがとうございます🙇‍♀️
    目にも色々あるんですね💦
    はやいうち連れてって治してあげたいと思います😣

    • 1月11日
coco

眼科に行った方が良いと思います!
うちの息子も、めやにが出て 眼科に行ったら、結膜炎って言われました。目薬ですぐ良くなりましたよ!
結膜炎とは思ってなかったので、
びっくりしました。

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    結膜炎の可能性もあるんですね💦
    生まれてすぐの入院中のときは
    病院からもらった目薬さしてたんですが良くなる気配もなく😔
    近いうち病院連れて行ってみます!
    ちなみに、眼科ですか?小児科ですか?😣💦

    • 1月11日
  • coco

    coco

    眼科で目薬出してもらいましたよー!!うつらないタイプの結膜炎って言われました❗️早く良くなると良いですね💦うちは、目薬さしたらすぐ目やになくなりました。

    • 1月11日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    うつるタイプの結膜炎もあるんですね😣💦
    もっとはやくこちらで相談すれば良かったです😱
    小児科の先生の言葉を信じて置いとくべきじゃなかったですね😰

    • 1月11日
ねはやらママ

小児科でも眼科でもいいので目薬もらった方がいいですよ!
うちも生後1日目に目ヤニがあってだんだんと酷くなり1週間検診で目薬出してもらったら3日で治りました😃

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    小児科でも眼科でもいいんですね!!
    はやいうち病院連れていきます💦
    新生児の頃目薬もらって目薬さしてたんですけど
    なかなか良くなる感じがなくて💦

    • 1月11日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    もし詰まりが原因の様でしたら目頭の所を優しくマッサージしてあげるといいと思います!
    線が抜ける様な感じで詰まりが取れたのが分かった、それで良くなったって話も聞いた事あります😃
    うちも詰まりが原因なのかもとおもってマッサージしてました!
    早く良くなるといいですね😣

    • 1月11日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    マッサージですね!
    やり方までありがとうございます🙇‍♀️💦
    見てて可哀想になるくらいなので
    早く治してあげたいです😣💦

    • 1月11日