※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

オムツサイズMで漏れ問題があります。パンパースを使用中。同じ体型のお子様を持つママ様、オススメのオムツを教えてください。

オムツについてです🙇🏻‍♀️

今月の20日で3ヶ月になるのですが、
今57センチ、6.4キロです。

3日前からMサイズのテープオムツに
サイズアップしたのですが
毎回と言っていいほど太もも周りからうんちが漏れ
ボディースーツにうんちが付いています😫

Mサイズはお祝いで頂いたのが全てパンパースでして
まだ丸々ひと袋と少し残っています、、😵


同じ体型のお子様をお持ちのママ様、
オススメのオムツを教えてください😭


新生児サイズはパンパース、ムーニーエアフィット、オーガニックコットン
Sサイズはパンパース、メリーズ、グーン
と使いました。
パンパースはどのサイズも基本漏れてしまいます😵

コメント

3mママ🔰

私も3ヶ月、7キロの子がいます。同じく、昨日からMのパンツタイプにかえました。
パンパース、グーンは新生児の頃漏れてそれっきり。
今はムーニー一択です。漏れません!パンツタイプは少し横が気になりますが今のところ(一日ですが)漏れていません。
ムーニーおすすめです♪

  • ききき

    ききき


    ありがとうございます😭
    ムーニーのどのタイプ使ってますか?😵
    パンツタイプは考えてませんでした😳1度買ってみます!

    • 1月11日
たろ💚

漏れるからではないですがパンパースは肌荒れしてしまうので娘の時から今でもずっとムーニー使っています🥰

今息子はナチュラルムーニーのテープMです!
ちょっと普通のオムツより割高なので家にずっといて頻回に変えられる時は普通のムーニーエアフィットのMテープ使うようにして使い分けしてます☺️
お出かけの時や寝る時、お風呂上がりなどはナチュラルムーニーです💓

  • ききき

    ききき


    ありがとうございます😭

    確かに新生児の頃、パンパースの時はオムツかぶれしてました😵エアフィットとナチュラルムーニーM両方使い、なるほどです!

    ちなみになのですが、、オムツのストックは買っていますか?
    いつサイズアップするかが怖くていつも1つずつ買っては無くなる直前に買いに行っているのですが😵

    • 1月11日
  • たろ💚

    たろ💚

    いえいえ!参考になれば嬉しいです☺️💓

    やっぱりパンパースかぶれますよね😱うちもお祝いのオムツケーキでいただいたりしたのですが2人ともNGでした😭
    両方使いおすすめです😏笑

    うちは結構ストック体質なのでストックしてしまいます!
    逆にサイズアップより無くなることの方が怖くて😭

    • 1月11日
  • ききき

    ききき


    オムツケーキパンパースですよね😭😭使い切ろうと必死です😂

    おしっこだけでも気持ち悪いみたいで泣くのでオムツの消費が、、😂両方使いで日中はエアフィットで節約にします☺️笑

    同じサイズどれくらいストックしていますか🥺?

    • 1月12日
  • たろ💚

    たろ💚

    そんなにおしっこしてなくてもすぐ変えて消費してました🤣

    凄いお利口さんですね🥺💓
    息子はうんちは泣いてくれるけど娘が赤ちゃんの時はおしっこしようがうんちしようが無でした😂(笑)

    Sの時はサイズアウトにちょっとびびってたのと枚数もかなり入っているのでストックは1パックでした!
    今はMにサイズアップしてMは結構使えるって記憶があったのでナチュラルムーニーもエアフィットも2パックずつストックしてます🥰
    最後の1パックあけたときにまた2つ買うか1つにして様子みるか逆にサイズアップしたものをストックするか決めるって感じです☺️

    • 1月12日
  • ききき

    ききき


    使わんよりましやろ精神でバンバン消費😂✊🏼✊🏼

    うんちも無ですか!😂
    気づいた時にはもうパンパンですね😱笑

    なるほど!!2パックずつ買おうと思います☺️
    色々詳しく教えてくださってありがとうございました😭

    • 1月12日
びーむ∞

私の息子もパンパースは足が細くて太ももから毎回漏れてましたw
私ならもう少しメリーズのsを使いますね。
Mサイズは11キロまで使えるしまだまだ残しておいても大丈夫だとおもいます!

  • ききき

    ききき


    ありがとうございます😭
    パンパースの作りが足細めなんですかね?😵
    Sサイズ、パンパースメリーズグーン全て漏れてしまったんです、、(;_;)

    • 1月11日
  • びーむ∞

    びーむ∞

    あらwあ、あと足をよく動かしてよく漏れました!
    毎回「あ、これうんちする!」と思ったらずっと近くにいてうんちしたら1分待ってもう出ないなと思ったら速オムツ変えてました!
    漏れる前に変える!w
    大変ではありますが頑張ってください!

    • 1月11日
  • ききき

    ききき


    なるほど、、!!
    足、めちゃめちゃ動かしてるのでそれで漏れてるんですね😂
    1分たって残りのうんち出なければ速変える!ですね😳
    頑張りますありがとうございます😳!

    • 1月11日
R

新生児の頃はパンパースを使っていたのですが、同じように太もも周りから漏れ出るようになり、色々試した結果今はムーニー使ってます!
うちの子はグーンもいい感じでしたが時々漏れることがあり、ムーニーはほとんど漏れることがなかったのでずっと使ってます。(ムーニーで漏れた時は多分付け方が悪かったんだと…)

  • ききき

    ききき


    ありがとうございます😭
    ムーニーのどの種類でどのサイズ使ってますか?🙇🏻‍♀️
    グーン、同じくです😵時々漏れました、、(;_;)

    • 1月11日
  • R

    R

    今、あと数日で5ヶ月、7キロちょっとでエアフィットMのテープです!
    Sの時はオーガニックコットンも使ってたのですが、最近はエアフィットばかりです。どっちも良かったのですが、確かコスパがエアフィットの方がよくて…
    グーン、漏れない時もあったので付け方が悪いのか合ってないのかよく分からずで悩みました(笑)

    • 1月11日
  • ききき

    ききき


    エアフィットのテープM、ありがとうございます買います!😳
    オーガニックコットン、少し割高ですよね😵
    ほんと、めっちゃ悩みます!笑

    • 1月11日
  • R

    R

    新生児の時はオーガニックコットンの方がいいのかなと思って使っていましたが、特におむつかぶれもなかったので大丈夫と思いコスパ優先にしました笑

    • 1月11日
  • ききき

    ききき


    両方Mテープ買ってみて、日中はオムツかぶれならなければエアフィット、夜だけオーガニックコットンで使ってみようと思います☺️
    できるだけ節約を目標に🦾笑

    • 1月12日