※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊活

クロミッドを飲み忘れたけど、明日から飲んでも大丈夫か心配。卵胞は育つか不安。クリニック休みで病院に聞けず。経験者のアドバイスを求めています。

クロミッドを飲み忘れてしまいました😭

今月から体外受精にステップアップが決まり、
生理3日目からクロミッド服用だったのに3日目の今日、飲み忘れてしまいました…💧

このコロナ禍で不妊治療を続行するかどうかで主人と毎日話し合いをしていて、うっかりしていました😖💭

この場合、明日(生理開始から4日目)から飲んでも問題ないでしょうか?卵胞ちゃんと育ってくれるでしょうか🥺

明日までクリニックがお休みなので、病院には聞けず…。

経験がある方、教えていただけますと助かります✨
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

さくら🔰

今飲んではダメなんですか?

• ゆりりん

ゆりりん

今から飲んでもいいんでしょうか😖??
    食後と書かれていて、夕食から時間も経ってしまいましたし、一日ずらして明日からの方がいいのかな…と思ったのですが💭

• 1月11日
  • さくら🔰

さくら🔰

すみません、下に返信してしまいました。

• 1月11日
さくら🔰

私は夜の分は寝る前に飲んでましたよ。
体外受精してましたが、どの薬も夜の分は就寝前でした。😌🌃

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😳!
    私の病院では食後と言われ、空腹時は避けるように言われました💭
    先生によって違うんですかね🤔
    貴重な情報、ありがとうございます!

• 1月11日
  • さくら🔰

さくら🔰

私のところも一応食後でしたが、たぶん胃もたれとかそういうので空腹時は避けるようにってことだと思います。効果に影響はないかなと。
    何回か採卵していますが、卵を少しでも増やしたいので私なら飲みますが、不安なようなら指示を待った方が納得できますね。😊
    採卵、頑張ってください。🙌⤴️⤴️

• 1月11日