※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

二人目の予定帝王切開について、予定までに陣痛が来て緊急手術になった経験がある方いますか?また、陣痛なしの帝王切開後の後陣痛について教えてください。

二人目予定帝王切開の方、予定までに陣痛来て緊急帝王切開となった方おられます?何週のときでしたか?
今のところ経過は順調ですが、一人目は37週後半で高血圧になり入院、2日後に破水し陣痛に2日耐えたけど原発性微弱陣痛と高血圧で結局緊急帝王切開となり38週での出産でした。
二人目も高血圧に気をつけないととおもいつつですが、一人目のとき38週で産まれているので今回の予定帝王切開(日にちは確定ではないですが、オペ日の都合などで38週5日頃だと以前言われています。)までに陣痛来たりしないかなぁといろいろ考えてしまいます😅学年変わる瀬戸際に38週となるので、余計にソワソワ。
そして、陣痛なしの帝王切開は後陣痛というのがひどいですか?

コメント

はじめてのママり🔰

2人目38週3日で予定帝王切開でした。
私も「遅すぎない??」と不安でした💦
2人とも陣痛なしの帝王切開でしたが、
産んだ病院が違い、
1人目の病院は産後自力で頑張れ!
って考え方で後陣痛と言うかオペの痛みで死にそうでした。
2人目の病院は、鎮痛剤飲んで痛み和らげてたくさん動くほうがいい
という考え方で
薬処方してもらえたので
すごく楽でした!

• ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます(^o^)
    オペの痛みで苦しむのも辛いですね😣
    一人目のときは散々陣痛に苦しんだ挙げ句だったので、帝王切開のキズも痛かったけも、陣痛のほうがつらすぎたので大丈夫だったような記憶でしたが、予定帝王切開だとシンプルにキズの痛みと向き合わないといけないですもんね🤔鎮痛剤に期待したいです😂
    38週3 日での出産だったのですね!前駆陣痛はなかったですか?

• 1月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お腹が張るなー
    という感じはあったけど
    前駆陣痛もなかったです!

• 1月10日
  • ちゃんま

ちゃんま

そうでしたか。ありがとうございます😃
    正産期までまださきですが、穏やかに過ごしたいと思います😋

• 1月10日