※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

夏の基礎体温についてです。夏でも基礎体温が変わらず、低温期が36.5を下回らない方がいますか?

基礎体温についてです。

夏に基礎体温を気にすることが初めてです。
夏の低温期は高くなりますか?

いつもなら低温期は36.30~36.55くらいで、高温期が36.70~36.92くらいてでキレイなグラフになっています。

暑くなり始めてから高温期は変わらず、低温期は36.5を切ることはありません。
ほぼ一定のグラフになってしまっています(><)
同じ様な方はいらっしゃいますか?
皆さん夏でも普段と変わらないですか?
よかったら教えて下さい(ˊ˘ˋ*)

コメント

ママリ

暑いときは高くなりますし、寒いときは低くなりますよ!(*^^*)

• まや

まや

ありがとうございます(^^)
    なら安心です♪

• 8月9日
ぷっぴちゃん

わたしも今年が基礎体温測り始めて初めての夏です!

冷房つけっぱなしだと、体が冷えて、高温期なのに低くなるし、冷房タイマーかけると途中で暑くて何度も起きたり基礎体温も異常に高かったりで、困ってたのですが、この前テレビでやってた寝方をしたら、基礎体温が落ち着きました!(わたしは高温期の話でちょっと違ったらすみません💦)

やり方は、寝る前にシャワーなどで体を温めて、布団に入る前に部屋を冷房で涼しくしておきます。布団に入る時には28度でつけっぱなし。布団はしっかり被る!というものでした。ただ、わたしは布団は寝相が悪くて起きたらどっかに行っちゃって、寒かったので、長袖長ズボンで寝て、冷房も29度に設定しています!それからは、基礎体温が普段と変わらない感じになりましたよ〜!

よかったら、試してみてください♡♡

• まや

まや

今日も暑いので冷房つけっぱなしで寝てみます!!
    いつもつけたら寒いし(´×ω×`)消したら暑いし…だったので節電モードでかけっぱなしにしてみます(ˊᵕˋ)

• 8月9日
ぽぽん

基礎体温は外気温に左右されます。って前に調べたときに書いてありました。
私も夏は暑くって基礎体温高めです。冬は低いです。

• まや

まや

今年もまだまだ暑そうなので(><)早く気温が落ち着いて体温も正常に戻って欲しいです(ˊ˘ˋ*)

• 8月9日