※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精を考えているがお金が心配。保険適用が待ち遠しい。同じ状況の人やローンで悩んでいる人がいるか気になる。

妊活、不妊歴3年8ヶ月位、35歳あと数ヶ月で36歳なります。
1人目不妊です。人工授精で頑張ってますが、毎回リセットでかすりもしません⤵️😢💦
体外受精に踏み切りたいのですが、お恥ずかしい話、先立つお金がありません。。
体外の為にローンも考えますが、できてからもできた後もお金かかるし、一回でできる保証もないしローンはやっぱ大変なので悩みます😢
体外してみたい、一回にかけてみたいって気持ちもあるし、でもローンは慎重に考えないとって思うし。。難しい😭
来年の春には保険適用なるようなネットニュース見ましたが、今年保険適用とかにしてほしかった。。😢
先の見えない戦いいつまで続くんだろう。。
赤ちゃんは来てくれる日くるのかな。。
歳だけとって焦る😭
35歳以上で1人目不妊の方どれくらいいるんだろ?
私みたいに人工授精で頑張ってる人やローン考えた方とかもいますか?😢

コメント

ちゃま

今7ヶ月ですが早生まれなんで35歳です💦産まれる時は36歳になります。私の場合卵管が片方詰まってて1回人工やったけど詰まってる方ばっか卵子が成長する為体外にステップアップしました。11個卵取れて6個体外、5個顕微やったら体外全滅で受精障害と言われました💦顕微の内3個成長して2回目に妊娠できました。採卵から2回目の移植までに100万くらいでした。

• さくら24

さくら24

私と同い年ですね!😊
    妊娠中なんですね!
    おめでとうございます🥺✨

私も片側通りづらいと言われました💦

受精障害だったんですね💦
    私も人工授精でなかなか授かれないので、ピックアップ障害とか受精障害じゃないかなと心配です😢

100万ですかー😨😱💦
    高いですね😭
    私もお金あったら今すぐにでも体外したいです😢

• 1月10日
  • ちゃま

ちゃま

私の場合去年の妊娠なんで今年入ってからと少し違いますが助成金申請で半分くらいは返ってきたので実際かかったのは60万くらいです💦でも助成金申請するまでは毎回支払いなんでキツイ時もありました

• 1月10日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!

ですよね、申請した後にしか助成金もらえないですもんね😢💦

• 1月10日
  • ちゃま

ちゃま

採卵方法とか病院のやり方で変わるのですが私のとこは採卵で20万、凍結胚移植が10万と1回で払わなきゃでしたがそれ以外は高いときでも3万くらいで払えないことはなかったけど10マン単位の出費はキツかったです😭

• 1月10日
  • さくら24

さくら24

そうですよね💦
    10万単位はきついですよね😭

• 1月11日
月

失礼かもしれませんが
不妊治療の補助金制度があるのは
ご存知でしょうか...?

• さくら24

さくら24

知ってますよ!

• 1月10日
  • 月

失礼しました💦

• 1月11日
  • さくら24

さくら24

いえいえ^ - ^

• 1月11日

住んでる場所で違いますが高度不妊治療には助成金がおりますのでもしかしたら助成金内でおさまるかもしれませんよ。

私は人工授精10回以上粘りましたがかすりもせず、結局体外受精してみたら受精障害でした🤦‍♀️妊娠しないはずです。人工授精にしがみつくのも危険です。私のように受精障害の可能性もあります

ちなみに1人目は34で妊娠、35で出産しました。

• さくら24

さくら24

助成金制度は知ってるのですが、助成金もらう前にだしておくお金が恥ずかしながらなくて😢💦

私も人工授精でなかなか妊娠しないしかすりもしないのでピックアップ障害とか受精障害じゃないのかな?と心配です😢💦
    しかも、このまま人工授精してて大丈夫かなとか考えます💦
    なので年齢的に無駄にはしたくないのですが、タイミングで頑張ってお金貯めようかなとかも考えてました😢

• 1月11日
こり🔰

結婚して9年、一人目不妊。
同じく、かすりもせず😅
36歳3ヶ月で、体外にステップアップしました!

うちは、ローンは組まなかったのですが、出せる金額の上限決めてから体外始めました。
実際は、上限に行く前に、なかなか授からずにわたしが治療嫌になっちゃいました😅が、今回で終わろう!と思った時に妊娠しました!今回もだめだろうって諦めてたら、まさかでした👀

どーなるか分からない、ギャンブルのようなものだけど‥わたしはステップがんばって、よかったです。
金額とか期間とか、決めて臨むのをオススメします!

望みが叶いますように‥‥🙏✨✨✨

• さくら24

さくら24

9年ですかー!😨💦
    人工授精は何回までしましたか?

そうなんですね!✨
    おめでとうございます🥺✨
    何歳で体外何回目で授かれましたか?

私はローンはやっぱリスクあるので、年齢的に1ヶ月も無駄にしたくないけど、体外の為にタイミングで頑張ってお金貯めようかなとかも考えてました😢

• 1月11日
  • こり🔰

こり🔰

人工授精は3回くらいかな?すぐに見切りをつけました。(私達夫婦の考えですが、人工授精はタイミングとあまり変わりがないって思ってました)その時はまだ30代前半で、体外に踏み切れず、タイミングにステップダウンしました。
    その後タイミングでも授からずに、治療辞めたり仕事の勤務体系変えたりいろいろしたのですが、ぜ〜〜んぜん授からず。
    36歳になり、いろいろ考え体外しようと決めて、病院変えて治療再開しました。
    ですが2回目の採卵で、治療が嫌になっちゃって💦金銭的にも2回採卵で、できてももう1回かなぁ〜って感じでした。
    なので、採卵2回の胚移植は4回?5回?でした。検査もかなりやったので、合計210万くらい。(治療再開してからの金額です。補助で100万近く戻ってきました。)
    妊娠した後にも、黄体ホルモンの薬をしばらく続けなきゃだったので、それがなかなかの高額で😨10万くらいです。妊娠したのに、まだお金かかるのか〜とびっくりしました💦
    体外はお金も身体もキツかったです‥結果論ですが、体外に踏み切ってよかったです。
    都度補助金申請すると1~2ヶ月くらいで入金があるので、とりあえず1回分貯めて治療始めるのもアリかもです!または、家族とかに借りるとか‥
    難しい選択ですが、ご夫婦でよく考えて、後悔ないようにしてください✨
    応援しています🙆🙆🙆

• 1月12日
  • さくら24

さくら24

確かに、人工授精は洗浄濃縮と距離を短くする以外は自然妊娠と一緒ですよね💦
    タイミングにステップダウンしたりもあったんですね!

年齢的な焦りもでてきますよね😭💦

えー💦治療再開でそんなにかかったんですねー😱💦
    体外こわすぎますね😭💦
    しかも、妊娠した後も薬とかで10万。。💦かかりますね😢💦

体外に踏み切ってよかったんですね!✨

えっ😳申請して1〜2ヶ月で助成金もらえたんですか?😮😮😮

私も本当に早く赤ちゃんほしいし体外したいので年齢的なこともあるし1年何もしないでいいのか悩むけど、タイミングで頑張ってお金貯めようかなとも本当に考えます!🥺
    次の受診の時に先生にも相談しようと思います!

ありがとうございます😭✨

• 1月12日
  • さくら24

さくら24

タイミングにステップダウンした時は薬とかもなしでしてましたか?

• 1月12日
  • こり🔰

こり🔰

不妊治療ではないですが‥

*スポーツジムに通って運動したりヨガやストレッチしたりした
    *鍼灸に通ったり自分でお灸したりした

の2点が、妊娠につながったのかなーと自己分析してます😊🎵
    なので、セルフお灸やストレッチ、ヨガ、軽い運動など、お金もかからないし、家でやってみるのもいいかもです✨
    気持ちも紛れて心身整う感じが妊娠につながるのかなーと思います!

• 1月12日
  • こり🔰

こり🔰

ステップダウンしたときは、しばらくは通院してたので薬飲んだり注射したりしてました!
    でも、それでもダメだったので、その後は病院通うの辞めて、自分たちでタイミングとってました😅

• 1月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!✨
    セルフお灸は火を使うタイプのものですか?

排卵検査薬とか使ってましたか?

• 1月12日
  • こり🔰

こり🔰

セルフお灸は、せんねん灸です!火を使います。ドラッグストアで売ってるやつです!
    排卵検査薬は、最初は使ってたけど、後半は使ってませんでした!排卵検査薬で反応みてタイミングとってもダメだったので😵基礎体温も、後半は測らなかったです😅
    生理は、まぁまぁ規則的にきてたので、排卵もそんなにズレないかなーって感じでタイミングとってましたよ!

• 1月12日
  • さくら24

さくら24

火を使うタイプのお灸なんですね!🤔
    そのお灸はどこにやればいいんでしょうか?(>_<)

そうなんですねー!
    私は病院も一旦やめて、自分達でタイミングみて、とってしようか迷ってました💦

• 1月13日
  • こり🔰

こり🔰

お灸は、さんいんこうっていう婦人科系のツボと、名前は分からないけど子宮や胃腸のツボや肩こりのツボなど、いろいろやってました!
    ネットで調べれられると思います♪
    排卵の予測がつくなら、たしかに、通院辞めてもいいかもしれませんね‥タイミングだけでも、通院するとお金かかりますもんね!
    何かベストか難しいですが‥うまくいくことを願っています✨

• 1月13日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    調べてみます😊

そうなんですよね💦
    お金かかるし病院に行かなきゃってストレスもあるので、タイミングの間は病院お休みしてもいいのかな思ってました💦

ありがとうございます😭✨

• 1月13日