※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

旦那の元上司がつわりや切迫気味での安静を理解せず、罵倒されたため大嫌い。内祝いに迷いあり。上司には不快な行動があるが、お返しは必要か悩んでいる。

旦那の元上司が大嫌いです

理由はつわりと切迫気味で自宅で絶対安静を先生から言われ、転勤族で頼れる人は旦那だけ、、
上の子もいるので旦那(朝6:00〜24:00までサービス残業しまくり😭)に仕事を少し調節してくれるように相談するとその日の夜上司から私に直接電話で「つわりは甘え、体調不良は嘘」「妊娠は望んだ事なんだから自業自得」
等の罵倒をされそれ以来大嫌いです、、

その後早産でしたが無事に出産しました🥲🤍
その時にお祝いと旦那を飲みに連れて行き、その場でお祝いに😊と財布から汚い千円をもらって帰ってきました

これ内祝いしないとダメですかね。
本当に大嫌いです
旦那も上司が大嫌いなのでお返しなんてするか!!と言っていますが
常識的にはしないとまずいですよね、、
ああ嫌い。たった500円の内祝いも買いに行きたくない

ちなみに上司の奥さんが現在妊娠中ですが
家に帰りたくないらしく無駄に会社に残る&風俗バンバン行ってるみたいです
奥さんに知らせてやりたい🤣

コメント

めちゃくちゃご丁寧にのしをつけて内祝い返したら良い感じに嫌味だけど向こうは何も言えなさそうですね、、、!

奥さんが出産しても、上司から頂いた金額より多く返すのはマナー違反な気もしたりしなかったり、、、

ゆち✌︎('ω')✌︎

私の旦那もスタンドマンなので転勤族です😩😩
私も同じ会社で働いていますが、会社自体は妊娠にとても理解があるので、助かっています。
私がもし、旦那さんの上司にそんなこと言われた、マタハラと行って、今度会社に直接的にクレーム入れてしまうかも、、、

私なら、たったの1000円でも物も買って来れないような人に、なにも内祝いは返しません。
その上司の奥さんも、本当に可哀想、、
もし旦那がそんなんだったら引きずり回します🤣

sachi🔰

めちゃめちゃ嫌ですけど、私だったら500円でもお返しした上で、きっちり出産祝い渡します。嫌味ですが、やることはきちんとやって、ひたすら裏で文句言います笑。

𓆉‎

うわぁ…。
まだ、そんなクソみたいな上司いるんですね…😠
マタハラだわ!完璧に!
私だったら、お返し返したくないです!!
上司の奥さんが出産したら、500円分の内祝いを持って、会社の皆がいる前か奥さんに渡したらどうですかね…?😏

もちろん、中身が見えるように。500円分なので、商品券とかは無理だと思うので、ガーゼ生地のよだれかけ等を…!
なんだこれは!?とか、少ない!とか言われたら、でも上司から頂いた内祝いより高いとダメなんじゃないですか?
…内祝いで千円という大金を頂いたので…😌
…これでも、上司さんを立てたつもりなのですが…?

とか…?🤔悪笑