※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて、敏感で乾燥肌の方が悩んでいます。妊娦でも使える皮膚薬や予防法、ニキビ痕の対処法についてアドバイスを求めています。

【妊娠中の肌荒れについて】
元々荒れやすく、今も頬にニキビ痕が残っているのですが
ここ最近プツプツと炎症しやすくなってきました。
とても乾燥肌ですが、敏感肌も兼ね合わせています。

皆さんは妊婦でも使える皮膚薬や
予防法などあれば教えて頂きたいです。
ニキビ痕に効いたものなどもあれば
教えてください😌✨

コメント

ボーイズママ

1人目妊娠中肌荒れすごかったです😭鼻はボツボツブツブツ、頬っぺもブツブツでした😭産後落ち着いてきたのもあるけど、ハトムギ化粧水と、メラノCC集中美容液と使って落ち着きました!最近になって、シカペアクリームが最高に効きます!あとはちふれのコールドクリームとビオレの洗顔ジェルも効果ありました!

• T

T

コメントありがとうございます😊プツプツ辛いですよね、、やはり産後落ち着くもんなんですかねぇ?シカペアクリームはニキビ痕にいいですか?

• 1月10日
  • ボーイズママ

ボーイズママ

産後落ち着くましたね私は!妊娠中はほんとにひどかったです!シカペアクリームはニキビ跡への効果は不明ですが、鼻横のポツポツとかは消えました!

• 1月10日
  • T

T

私も落ち着くことを願って、、一度シカペアクリーム調べてみます(^^)ありがとうございます😌💗

• 1月10日

乾燥性敏感肌です!

私は化粧水、乳液、洗顔料をキュレルのトラブルケア用に変えてからほぼ荒れなくなりました🧴あとはマスクなのでファンデーションもやめました!

• T

T

コメントありがとうございます😊キュレル!ちょうどYouTubeで口コミみて気になっていました!(笑)いいんですね!保湿力ありましたか??

• 1月10日

退会ユーザー

私は今のところ乾燥肌ですが乾燥知らずです!うまく伝わるかわかりませんが、他の化粧水の多くにはアルコールっぽい匂いがしてその匂いがするやつは大抵荒れるんですが、キュレルのトラブルケア用は全くしないので個人的には安心して使ってます!

• 1月10日
  • T

T

トラブルケア用ですね!ありがとうございます✨ちなみに化粧水、乳液など、どの商品使われていますか?(^^)

• 1月10日

退会ユーザー

化粧水、乳液も同じキュレルのトラブルケア用(黄緑のパッケージ)を使ってます!

• 1月10日
  • T

T

詳しく教えて頂きありがとうございます✨👏🏼参考にさせて頂きます!

• 1月10日