※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児から使えるメッシュタイプの抱っこ紐、エルゴとベビービョルンどちらがオススメですか?他にもオススメがあれば教えてください。

新生児から使えて、前向き抱っこもおんぶも出来て、メッシュタイプの抱っこ紐を購入検討中なのですが、

エルゴとベビービョルン

かなあと思ってます!どちらがオススメですか?
他にもオススメあったら教えてください🥺

コメント

みいも

バディバディアーバンファンオススメです😳✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索してみたらお値段もお手ごろなのにすごく良さそうですね!!
    候補に入れさせてもらいます🥺♥️

• 1月10日
まさみ

本当にこの公式サイト通りの色です🎀

ですので人によって色の捉え方が違うので「ネイビーです!」とも「グレーです!」とも言い切れませんが……

ブラックは絶対何にでも合うと思ったのですが、うちは女の子だし少し柔らかめにしたいなぁと思い、アンスラサイトに🌸店頭で30分は睨めっこしてました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます😭♥️♥️田舎すぎて店舗がなくて、実物見れずで😂😂😂
    やっぱオシャレそうですね!!黒だとハッキリしすぎてるしなあ、、、ネイビーも意外と服装合う合わないありそうだし、薄いグレーは汚れそうだし、やっぱり私もアンスラサイトにしようかな🥺💕💕と思います!笑
    この写真の通りの色なら間違えなく使えますね❤️

エルゴの古いタイプの抱っこ紐持ってるので、使い分けて使おうと思います🥰✨
    助かりました😭♥️♥️♥️

• 1月12日
🐻‍❄️

最初はエルゴを使用していましたが夫婦揃って小柄なため体にフィットしないのが悩みでしたがキューズベリーという抱っこ紐はそれらの悩みを全部解決してくれて使わない時は小さく畳めることや4児の父が作成していると言うところも魅力的でした!メッシュタイプではありませんし、新生児から使えるのは何タイプかあるので別になりますがとてもおすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    ちょっと検索してみました🥺
    デザイン素敵だし種類も豊富ですね!
    もう少しじっくりみてみます!

• 1月10日

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます!
私→身長150cm 体重40kg
夫→身長175cm 体重65kg
で体格差ありますが共用できてます🙆‍♀️

エルゴの方が肩パッド?が厚くて楽そうでしたが着けてみたら救命胴衣か?ってくらいゴツくて変だったのでビョルンにしました😂
それと抱っこ紐外し事件が多発してた頃に購入したので外されにくい構造ということも決め手になりました!

洗濯機で丸洗いできるところも良い点だなと思います◎
夏場は特に抱っこ紐使うと汗だくになるので💦メッシュなので乾くのもわりと早いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長など細かく教えてくれてありがとうございます🥺💕参考になります!!

エルゴの古いタイプのやつは1人目で使ってて、使ってない時にだらーーーんと腰から下げてる感じがあまり好きではなく🤣💦
    インスタで検索してるとベビービョルンの方が首座る前の子も良さそうに見えました✨

メッシュタイプもやっぱり魅力的です!

• 1月10日
まさみ

ベビービョルン使っていますが、体にフィットしてとっても楽です♪
赤ちゃんも入れるとすぐ寝てくれます🙄💓

エルゴは試着しましたが肩がゴツくて体にフィットしなかったので、私はベビービョルンのワンカイエアーにしました🐰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もワンカイエアーにしようかなと思ってます!
    ちなみに腰や肩の負担はそこまでないでしょうか?

お色でアンスラサイトと会ったんですけど、ネイビー系ですか?もし分かったら教えて欲しいです😭💦

• 1月11日
  • まさみ

まさみ

腰はすごく太いベルトなので楽ですが、これから体重が増えてくると肩は少し心配です😭💦今は新生児なので大丈夫なのですが、エルゴと比べると少し心許ないです🤨💦

ただフィットするので今のところ負担は全く感じていません✨

私ちょうどアンスラサイトにしました‼️笑
    それがですね、くすんだネイビーにも見えて濃いめのグレーにも見えるという不思議な色です😂笑
    でもそれがすごくオシャレで……ブラック・ネイビー・アンスラサイトで迷って、アンスラサイトにしました💓

ブラックやネイビーよりはっきりしていなくて、くすんだ感じが手持ちの服に合いそうだったので決めました♪♪

• 1月12日