※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、コンビとアップリカで悩んでいます。コンビはコンパクトでデザイン性が魅力。アップリカは新生児期に安心のベット型。どちらも購入に迷っています。

チャイルドシートについてなのですがコンビかアップリカでかなり迷っています😭

コンビは
・ホワイトレーベルTHE S Air ISOFIX エッグショックZB-690

アップリカは
・フラディアグロウ360°セーフティー

を検討中です。
車はアウディA1で、後部座席狭いです。

ー惹かれている点ー
コンビ
・デザイン性
・車が小さい為コンパクト感

アップリカ
・新生児期でも安心の平らなベット型
・全身がクッションに覆われているためホールド感
・横向きにできるので顔が見れて安心
・横向きに使っている時は助手席を前にしたりしなくてよく狭くならない

ー不安な点ー
コンビ
・リクライニングができ一応ベット型とはあるが、実際に座席に取り付けた時恐らく座席の傾斜によりフラットにはならず結局座る形になると思う為、新生児期の赤ちゃんの首や頭への負担が心配

アップリカ
・本体が大きい為、後部座席がかなり狭くなってしまう点。車が小さく後部座席が狭いのでチャイルドシートの横に座ると恐らくチャイルドシートの頭部分が片膝にくる感じになる。
(その変わり横向きにして使う時は助手席への負担なし)

それぞれに惹かれている点、不安な点がありかなり悩んでおりなかなか購入にいたりません😭
コンビのTHE S、アップリカのフラディアグロウをお使いの方、使用感などどんな感じでしょうか?
また惹かれている点、不安な点についてどう思われますでしょうか?

コメント

the S使ってます😊
あんまり気になりませんでした。快適に使ってます!乗り降り、回転もしやすく、何より可愛い、安全性が最高クラスなので。

• るうるう

るうるう

ご回答ありがとうございます😊
    退院時から使われていますか?
    コンビに関してはとにかく赤ちゃんの首が心配で😭💦

• 1月10日

退会ユーザー

退院はタクシー、新生児はほとんど使いませんでした!ほぼ家にいますよね😂💦新生児期過ぎてからはめちゃくちゃ使ってますが、本当にコンビでよかったって思います!!😊
    あと、喜んで乗ってくれます😂

• 1月10日
  • るうるう

るうるう

退院時は怖いので抱っこしようかなとは思っているのですが、何か起こって急に自分1人で病院に行かなくてはならなくなった時や、検診の時なども1人で連れていかねばならないので、チャイルドシートは結果新生児期も必需で😭
    コンビおすすめされる方多いのでコンビ寄りになってます笑

• 1月11日

コンビ退院時から使ってます!
車の移動が沢山あり、首がどうしても気になるならアップリカの方が確かに快適そうです💦
ただ首が座った3ヶ月頃からはフラットにしなくなる事を考えるとコンパクトなコンビの方が良いと思いますよ🥺
我が家も首、少し気になりましたが、コロナもあり外出控えていた為、首座り後からは何も気にせず使えてコンビにして良かったなぁって思ってます!
ちなみに我が家の車はクラウンでセダン車の為、やはりサイズ感で選びました!

• るうるう

るうるう

確かに首座りからはコンパクト重視になりますよね😣
    アップリカのベット型は12ヶ月頃まで使えるみたいなのですが、首が座り出したら寝た姿勢を嫌がる子もいると思うので、座り姿勢でコンパクトとなるとやはりコンビなのかとは思うのですが…
    アップリカだったらどっちでも対応出来るのかなとか思うと結果悩みます😭

• 1月10日

退会ユーザー

私だったら長時間の運転アリならアップリカにしますかね🤔
    今後2人目考えていて、車も大きいのに買えるかもって考えるとアップリカの方がいいと思います🥺

• 1月10日
  • るうるう

るうるう

長時間は小さいうちはないかなと思うのですが、今後2人目は考えていて車も大きいものに帰る予定です😣
    ただすぐすぐでは無いので1歳半辺りまでを重視すべきなのかなと思っていて💦
    どちらもいい点があるので難しいですね😭💦
    ご意見参考にさせていただきます✨

• 1月10日
ママリ

フラディアグロウ使ってます!!実家に帰る時に高速に乗るので新生児で寝かせて乗れるのは本当に良かったです!😊❤️1時間半ぐらいの距離で、よく寝てくれました❤️
今は11キロぐらいありますが、狭くて操作しにくいかなと言う印象です😭安全性はばっちりですが。サンガードもあって子供は眩しくないので良さそうです❤️しかし、
曲がる時にチャイルドシートが大きくて歩行者見えにくいので、何回も確認します。😫
大きすぎるのが難点ですかね。

実家の車は7年前に7万ぐらいで買ったコンビのチャイルドシート使ってるんですが、広々としてて回転もしやすくて使いやすいです。😂

• るうるう

るうるう

やはりかなり大きいですよね💦
    横向きにして使う時は助手席の狭さ、周りが見えにくさは気にならないかもしれませんが、座って使う時はおっしゃる通り大きさがかなり気になってくるのかなと思ってます😫
    コンビのコンパクトさはやはり便利なのですねー😣
    悩みますね😭
    アップリカを乗せているお車は何を使われていますか?

• 1月10日
ママリ

座って使う期間の方が長いですもんね😭デザインもオシャレですよね❤️紺色使ってます。YouTubeでは4歳まで使えるってなってたんですけど、無理じゃないかな?って思いますw😂
車はwishです!!

• ママリ

ママリ

すみません。こちらに返信してしまいました😣

• 1月10日
  • るうるう

るうるう

お車全然大きいのにそれでもアップリカのチャイルドシート大きく感じるのですね😭
    私はアウディa1でかなりコンパクトカーで後部座席が狭く車体も小さいのでアップリカ座って使うとパンパンに感じてしまうのでしょうか…?😣

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね😫しっかりはしてるんですけど、圧迫感はありますね、、、🥺多分コンパクトカーなら余計に圧迫感は出てくるかと思います。
    座席を起こしてる状態で大人1人乗ることはできますよ!☺️
    倒してる時は相当狭いです😅😅ベット型は5ヶ月で使わなくなったので小さい頃によく移動なさるなら、アップリカはオススメですが、私は6ヶ月以降は座席起こして使ったので今買うならコンビですかね。笑🤣実家用のコンビが使いやすいので私が今買うとしたら、コンビを選ぶと思います。🥺💓🙏

• 1月10日
  • るうるう

るうるう

なるほどー、かなり参考になりました✨
    新生児期あまり乗ることがない以上ベット型自体使う機会が少なそうですね😣
    コンビが今かなり有力です✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

参考になり、よかったです❤️
    いい物が購入できるといいですね!🥰💓

• 1月11日