※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で下痢が続き、ヨーグルトを食べると症状が出る。検診で相談すべきか悩んでいます。

質問です🙇‍♂️
現在9週になりました。
吐きづわりがあり、ヨーグルトとプリンがとっても美味しく感じて一日ヨーグルトは一つ食べているんですけど、そのあと100%下痢になります😓😓
みんな便秘になるとか、言うけど私めちゃくちゃお腹下します(元々、下痢しやすい)
みななさんは、どうですか?😓
次の検診で相談するべきですかね?😭😭

コメント

nico

安定期あたりになると便秘気味になることがありましたが初期からずっとお腹下しやすいです😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、みなさん同じなんですかね😓
    お腹ぴーぴーすぎてやばいです😭

• 1月10日
  • nico

nico

私は1日に何回も下すとかはないので特に相談してないです🤔
    今は特に食べ物のせいだとは思いますがひどいようなら相談されてみていいと思いますよ😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で、一回相談してみます、、、
    乳酸菌怖いです😩

• 1月10日
🧸

全く一緒でした!(笑)
上の子も今のお腹の子の時も
ヨーグルトとかゼリーと冷やして冷たいの食べると美味しくて☺️
便秘なったらやだなー、
痔もやだなーって思ってたけど
でもずっと下痢とか軟便でした(笑)
今でもどちらかというと下痢寄りです(笑)

つわりと区別するの難しいんですけど、1日に何回も下痢や嘔吐を繰り返すとか酷い腹痛があるとか、なんか胃腸炎っぽい感じがする!とかでなければ大丈夫だと思います!
心配なら相談するのが1番です!!
私は初期の血液検査で特にウイルスや菌は引っかかってなかったのでつわりか!と思って特に相談しませんでした!
下痢が気になるようであれば妊婦でも飲める整腸剤出していただけると思うので相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で一回相談してみます😅😅
    嘔吐は、ご飯食べた直後にするのでたぶんそれはつわりかな、、と😥
    下痢に関しては、ほぼ毎回で軟便が出る時もあれば、ぴーぴーな時もあって、水分取りすぎなんですかね?😵😵
    温かい飲み物飲めばいいのかな〜〜😵😵😵😵

• 1月10日
  • 🧸

🧸

冷やさないというのは大事だと思います!
    今までは飲み物は氷入れて飲んでたんですが、
    常に飲むのは常温、たまに温かい飲み物って感じで飲んでます!
    吐いたり下痢したりで脱水になるのが怖かったのでたまにアクエリアス飲んでました!ぬるいアクエリは嫌なのでその時はキンキンに冷やして飲んでましたが(笑)
    あとはお腹温めたりとかですかね?
    それでも下痢してたので分かりませんが(笑)
    冷やすと赤ちゃんに栄養が行きづらくなるって聞いて体は冷やさないようにしてます!
    食後ちょっとしたら下痢する事もあるのでお腹弱くなったんかなぁって思ってます(笑)
    妊娠中、心配事つきませんがお互い頑張りましょう!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶を常温にするか、あったかいお茶にしてのむようにしてみます😓
    私は基本的にこたつから今ほぼ動けない日が多いので、冷えることは無いと思うんですけど、なんなんでしょうねこの下痢は😩😩

はい!ありがとうございます😊頑張りましょう😌👐🏻

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お茶を常温にするか、あったかいお茶にして飲むようにしてみます😓😓
私は基本的にこたつから今ほぼ動けない日が多いので、冷えることは無いと思うんですけど、なんなんでしょうねこの下痢は😩

はい!ありがとうございます☺️頑張ります!😳